2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

食べる

2017年8月20日 (日)

教訓

01

御訪問いただきありがとうございます。

昼過ぎからジム。

先日記事にしたCafeマールでお昼ご飯を食べてから行くことにした。

1

店内は、↑こんな感じ。

昔は、椅子とテーブルのバランスが明らかにおかしかったんだけど、どちらかの足を切って調節したらしい。

ちゃんと食べやすい高さです。

パスタランチ。

+200円でアイスコーヒーも注文しました。

2

「本日のパスタ」を尋ねたところ、明太子だそうで。

明太子スパゲティとサラダと手作りフォカッチャ。

ダブル炭水化物だけど…閉店するまでにいろんなものを食べたいし…いっか。

おいしくて、ぺろりと食べられちゃった…ちょっぴり罪悪感もあったけど。

ここまでは、まぁ良し。

んで…

パスタランチには、ミニデザートも付くのね。

食後に来た来た(^^♪

ミニデザートとアイスコーヒー♪

3

お気づきでしょうか…。

本日のミニデザートは…

コーヒーゼリーだった~\(;゚∇゚)/

両方ともおいしかったんだけど。

02

この次は「本日のデザートは何ですか?」も、忘れずに尋ねよう…。

甲子園…

東北勢どころか、私が応援した学校は、みんな最終試合となってしまった。

残念。

でも、ベスト8って…すごいこと。

みんなみんな、胸を張って帰ってほしいです!!

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年7月23日 (日)

画像はありません…

01

御訪問いただきありがとうございます。

今日は…ネタがあったのに、写真を一切撮るのを忘れたという情けないお話。

月1イタリアンの元同僚さんが誘ってくれました。

イタリアンではなく、広島流お好み焼きのお店。

広島に住んでいた人がやってて、お好み焼き以外のメニューもいっぱいあって、おいしいの。

前に一度連れて行ってもらったことがあって、「もっかい行きたい!」と願って約1年。

…1年も経っちゃった。

集合は、珍しく真昼間。

北海道では、殆どお目にかからない細もやし炒め、とんぺい焼き、チーズ入り玉子焼き、もちろんお好み焼き(^^♪

…あぁ…

なんで、写真撮り忘れちゃったんだろ…。

すっごく簡単そうなのに、家でやると、絶対にそうはならないメニューなんだな…。

でも、たまーに、挑戦してみてます。

あの味…家でも食べたい。

楽しく、喋って、食べて、笑って、飲んで…。

当然のことながら

02

帰ったらすぐにおやすみなさい。

03

勿論、お昼寝ですよ。

昼間に飲むビールって…

なんでおいしいのかなぁ。

幸せな週末でしたっ♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年12月25日 (日)

クリスマスディナー第2弾♪

1

御訪問いただきありがとうございます。

月1イタリアンXmasの翌日は、ちょーアットホームな洋食屋さんでXmasのお食事。

ここ数年のパターンです。

前日までの雪が嘘のようにキラキラのお天気sun

お友達御夫婦御用達のマッサージ屋さんで極楽気分を満喫してからドライブドライブ~♪

この日のメニューは

1_2

ポタージュ。

2_2

スパゲティ・チキン乗っけ(^^♪

3

ジャガイモ・ラクレットチーズ乗っけ(^^♪

4

ステーキとサラダ。

5

デザートー。

このお店…とにっかく量が多いのですが…。

今まで丸々1個出されてたおイモを半分にしてくれたり、大盛ライスを小盛りにしてくれたり…初めて「げふーっ」とならずに完食できました。

マスターありがとございます。

それにしても、毎年思うの。

マスター…なんで、デザートにレタスを添えるんだ?

さて♪

このお店では、食後のお楽しみがあるのです。

6

トイプーのトマトちゃん♬

7

巷のワンコと違うのは…

トマトちゃん、「ラクレット」と聞くとものすんごく喜びます。

さすが、ラクレットチーズが看板メニューのお店のワンコです。

トマちゃん♫

また来年ね。

2

↑前回に引き続き…だらっだらの1人と1ぴき…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年12月24日 (土)

今年最後の月1イタリアン

1

御訪問いただきありがとうございます♪

昨日のこと…

頑張って雪かきをして、一休みして、お昼ご飯を食べて、月1へGO(^^♪

…出かける前に、もっかい雪かきは必要でしたが…。

雪自体は、思っていたほど大したことなかったんですが…路面状況がひどかった~。

ハンドルロックで反対車線までギュイーンと行っちゃう車や、滑ってヨロヨロする車や、発進できずにハザード出してる車なんかを「ひょえ~」と見ながら、安全運転で頑張って無事到着…。

普段は1時間ちょっとで着くのですが、なんと…3時間かかりました。

でも!

その後は~♪

1_2

普段は食べないタイプのやっわらかーいサラミ。

2_2

甘エビと芽キャベツ。

3

白身魚(たった1日で名前を忘れる…)のカルパッチョの上にカラスミ~。

4

アワビ(^^♪

5

お魚。

6

ラム。

7

タチがドーンと乗ったゆず風味のパスタ。

8

ティラミス(^^♪

最近はティラミスが十八番のもよう。

今年最後の月1イタリアン(^^♪

メンバーのお一人が、単身先からの移動と雪かきで少々弱り気味だったのが残念でしたが、今年も美味しく締めくくりました。

さて♪

今日もレギュラーメンバーでXmas第2弾!

年に一度、この日だけ行く豪華(?)マッサージと、めんこいワンコのいるお店でのお食事です~(^^♪

2

↑おっさん状態の点々。マロ点もパジャマに半天という…だらっとした一コマ…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年11月25日 (金)

サボレポ5 月一イタリアン10月

Ca370139

御訪問いただきありがとうございます。

またもや、やってしまいました1ヶ月放置…。

なので、サボレポです…。

10月の月1イタリアン。

もう、お料理の名前なんかは思い出せず、写真のみ。

でも、この日は、珍しく「和」な食材でした。

出てくるお料理も「あ♪これ美味しい♪」と、見ただけで分かるような馴染みのある感じ~。

1

レバーペーストをパンに乗っけたヤツ。

これ、大好き。

2

カルパッチョ。

まずいワケがないやつですね。

3

舞茸(^^♪

4

牡蠣。

大好きなのに、体が受け付けなくなった…(。>0<。)

なので、お友達に。

下のリゾットは美味しくいただきました。

5

さんま。

6

ハンバーグ♬

でも、家庭の味とは全然違います。

7

イクラのパスタ。

当然美味しい♫

8

プレーンなティラミス。

安定の美味しさ♪

意外に覚えてた。

また、しばらくはサボレポにお付き合い、よろしくどうぞ~。

Ca370141

↑立ってるつもりの点々。

病院の先生に「猫ちゃんも、人間と一緒です。年を取ると億劫になってやらなくなったり、できてるつもりができてなかったりするコトが出るんですよ。点々ちゃんはシャンと立ってるつもりです。」と言われて、「あら、そうなの?」とニンマリしたのを思い出します~。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー