2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お出かけ

2017年3月18日 (土)

安いには安いなりの…

1

御訪問いただきありがとうございます。

三連休です!

初日は~

月一イタリアン行ってきました。

今回、一番は

1_2

デザートの金柑のパンナコッタ♪

冷たくてさわやか。

金柑って、どうやって食べますか?

北海道で売られるようになったのは、最近のような気がします。

金柑はジャムかコンポートなんでしょ?と敬遠していたのですが…。

一緒に食事した元同僚御夫婦は、生でパクパクいっちゃうらしいです。

この日泊まったのは、一泊三千円台の超格安ビジネスホテル。

今は、格安でも、結構良いホテルもあるんだけど…。

部屋着 なし。

鍵 昔の安アパートみたいな…もちろんオートロックではない。

タオルかけ なし。

時計 30分狂ってる。

絨毯 なぜか2枚を合わせた敷き方…マロ点…こけかける。

シャンプー 試供品みたいな小っさい袋の…手が濡れてるから開けられんやんか!

ボディソープ 同上。

寝具 毛布が2枚…掛け布団がないってアリかーーー?…危うくお腹が壊れかける…。

うん…

次に利用することがあったら、いろいろ準備してきます。

2

さて(^^♪

気を取り直しまして…

連休中日はパンレッスン♪

楽しんできます。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年7月30日 (土)

2年に一度の♪

Ca370175

御訪問いただきありがとうございます。

Ca370174

いつも「月1」に誘ってくれる元同僚御夫婦と行ってきました!

1

2年に一度のお祭り、オフィス・キューのイベントです♪

2

今や、全国区になったTEAM・NACSを始め、超ローカルタレントの皆様が目白押し~。

3

今回は、洋ちゃんが演出を手掛けたそうで

4

大っきいウェルカムメッセージもありました。

5

「おバカだなぁ」なコント(?)あり

「さすが劇団」な芝居あり

「もう歳なのねぇ…」な息切れあり

今年も来れて良かった♪

 

Ca370171

さらに(^^♪

公演後は「最近お気に入りなんだ♬」と、美味しいお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。

写真…全く撮らなかったけど…とにっかく美味しい。

お好み焼きは勿論だけど、なぜか卵料理がやたら美味しいお店だったなぁ。

今度は、絶対、取ってこよう。

Ca370170

笑って、満腹になって…そんな一日を過ごせたことにかーんしゃっ。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年7月 3日 (日)

月1行ってきました

1

御訪問いただきありがとうございます。

4

2か月ぶりに、月1イタリアン。

数か月ぶりに、5人全員集合です。

今回もおいしかったです♪

Dscf4131

イサキのフリット。

Dscf4132

天然鯛のカルパッチョ。

Dscf4133

ピーマンの肉詰め!?

と思いきや、肉ぢゃなくて鯵でした。

でも、お肉みたいな食感。

お肉よりもアッサリしていてうまい~。

Dscf4134

鮑とツブ(^^♪

ツブの方が断然好きです。

Dscf4136

金目鯛のグリル焼き。

Dscf4137

カモ。

Dscf4139

カルボナーラ。

こういうメジャーなメニュー…非常に珍しいです。

Dscf4141

イチジクのジェラート。

イチジク…美味しいですよねぇ♪

3

今回も楽しい時間となりました。

お腹も心も満腹(^^♪

2

毎月、誘ってくれるお友達がいることに感謝。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年5月 4日 (水)

満喫♪

1

御訪問いただきありがとうございます。

いやぁ…

両親宅にいる間、夜になるとすぐに眠くなってしまい…すっかり更新が止まってしまいました。

田舎にいると、夜更かしできなくなるんでしょうか…(^-^;

本日、無事に北海道の自宅に帰ってまいりました!

というわけで、数日前にタイムバック!な記事でございます。

りんごママさんとの再会から始まったGW。

夜ご飯は、もちろん

1_2

あいちゃん♪

…ではなく、あいちゃんママさんのおでん屋さん。

なのですが…まんまとおでんを撮り忘れるという(゚ー゚;

おいしいおでんはもちろん、ブリのカマ焼き、カニ、天ぷら(ホントの名前忘れちゃった)、生ビール(^^♪

お腹が破れそうなくらいごちそうになりましたよー。

あいちゃんママさん、ごちそうさまでした。

2_2

それにしても…あいちゃんのりんごママ&パパへの愛がすごすぎる~。

相変わらず、元気でパツパツなめんこい子です♬

翌日は~

道の駅ならぬ海の駅へ。

3

お正月に初めて会って一目惚れしたミラたんがお出迎え。

ミラたん…彦にゃん、くまモンに負けずとも劣らぬ可愛さです。

張り切ってミラたんグッズを購入。

お次は~

りんごママさんちの御近所にあるこぢんまりした可愛いパン屋さんへ。

4

昔は駄菓子屋さんだったんだって。

すてきなパン屋さん。

5

こーんな素敵な景色の見えるところにありました。

なんと、両親宅まで送ってくれるというりんごママ&パパ…。

なんか…お世話になりっぱなしで申し訳ない~。

6

途中のSAで富山ブラック!

きっと、ラーメン屋さんだと、もっと濃いのかな。

これは、割とあっさりです。

一緒に頼んだ里芋コロッケが、すっごくおいしかった~。

そして、お互いの記憶をすり合わせながら、なんとか両親宅に到着!

って…

7

そこでは「初めまして」の子が待ってましたよ~。

この子のことは、また(^^♪

2

りんごママさん、パパさん、お母様、あずき様、あいちゃんママさん、あいちゃん♪

楽しい時間をありがとうございましたっ。

自由に好きなところに行けることに感謝ですね。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年4月29日 (金)

GW突入

1

御訪問いただきありがとうございます♪

2

昨日、午後から年休をいただき、一足早くGWに突入。

向かった先は…

Photo

ぶーん…

Photo_3

…!!

Photo_4

あ;「やーん また きた~(;;;´Д`)」

えへ♪

Photo_2

あ;「やーん♪ また きたーo(*^▽^*)o」

えへ(^^♪

3

明日、また、ゆっくり♪

楽しみーな休日を迎えられることに感謝ですちゃ(^^♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年4月 9日 (土)

月1イタリアン

0

御訪問いただきありがとうございます♪

新年度初のリフレッシュ(^^♪

午後一でデコしてきました。

こちらは、後日upすることにして…。

今日のメインは、月1イタリアンです♪

今回は、めでたく5人全員集合(^^♪

食べて、飲んで、しゃべって、笑って、楽しく過ごして満足満足♬

本日は~

1

筍の生ハム巻♪

2

初ガツオ♪

3

アスパラ♪

4

みぞ貝?

って言ってた気がする。

初めて食べる貝です。

5

あま鯛♪

6

カツレツ♪

7

桜エビのパスタ♪

8

そして

スタンダードなティラミス♪

満腹でっす。

月に一度、こんな贅沢できることに感謝~。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年3月12日 (土)

月1イタリアン

1

御訪問いただきありがとうございます♪

2

今週も頑張った!

そんなこんなで、月1イタリアン(^^♪

今日は、3人の参加です。

1_2

ヒラメのカルパッチョ♪

2_2

こはださん♪

中には、パルメザンチーズ入りの生クリームとドライトマトが巻かれてます。

「え…何それ…」と思いましたが、予想を裏切るおいしさでした。

3

海老さん♪

4

金目鯛さん♬

5

またまた金目鯛さん(^^♪

皮はパリッパリ♬

身はふわっふわ♪

それを春菊のペーストでいただきます。

春菊…すんごい好き。

6

白老牛さん♪

7

セリのパスタ(^^♪

8

寄せ豆腐…ではありません。

パンナコッタ…のはず。

プルップル~

3_2

今日も満腹ですっ。

4_2

明日もおいしいものが食べれるんだっ♪

こんなふうに

おいしいものを食べられるのが当たり前の日常を送れていること…実はすごいことなんですね。

ふつーに毎日を送ることができていることに感謝です。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年3月 5日 (土)

一週間前の月1イタリアン

1_3

御訪問いただきありがとうございます。

一週間前になりますが…

2_3

おいしいモノ、またまたいっぱい食べてきましたよぉ。


1_4

何とかっていうチーズをバゲットに乗っけたヤツ(^^♪

2_4

金目ちゃんカルパッチョのウド乗せ♪

3_3

タコのトマト煮♪

4_3

ハマグリのクリーム煮♪

5_2

お魚♪

6

お肉♪

7

ホタルイカのパスタ♪

8

チョコのシャーベット♪

この日は5人全員集合の予定だったのですが…。

なかなか来られない御夫婦の旦那様が当日に発熱!

多分、5人の中で最も楽しみ度が高かった人。

しかも、前日はショッピングセンターでマスターと会ったそうで

「明日ですね。楽しみにしてます。よろしく(^^♪」

なんて言ってたらしい。

可哀想に…。

3_4

次の月1は、3月12日。

もうすぐです。

年度末は何かと忙しいし、それでも集まりたいし…。

でも、5人集合とはならず残念~。

4_4

そだ。

月1イタリアンの翌日、お菓子レッスンしてました♪

やた。

珍しくネタ豊富(^^♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年1月29日 (金)

月1イタリアン初め

1_2

ご訪問いただきありがとうございます♪

2016年、月1イタリアン初めでした♪

去年はホテルがとれず、不参加が数か月続きましたが…。

今年は全参加目指します♪

1

生ハム(^^♪

これ、お通しみたいなモノです。

2_2

甘エビと筍の何とか♪

3_2

白魚とウドの何とか♪

4

鱒の焼いたのと焼きリゾット♪

2

なんと…

ここまでが前菜なのです。

5

金目鯛♪

こうして見ると…鱒がいかに前菜らしくないか分かりますよね(^-^;

6

豚肉さん♪

7

アサリのパスタ♪

0

…忘れちゃった。

チョコレートプリンのすっごい濃厚バージョンみたいな…♪

満腹満腹(^^♪

3

点;「うらやまちー」

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2015年12月26日 (土)

Xmasディナー というより 七夕ディナー♪

1_2

ご訪問いただきありがとうございます♪

2_2

げふぅ…な26日の朝でございます…。

飲む量も食べる量も…年齢に伴って入る量は少なくなっていますねぇ。

二日酔いや胸焼けは絶対に嫌なので、セーブしながら頑張った甲斐あって、そこそこスッキリ目覚めることに成功しました。

今日は、マロ点のクリスマス2日目。

具合悪くなってる場合じゃないのだ♪

3_2

まずは、近くのホテルに泊まってるお友達夫妻に迎えに来てもらってマッサージへGO♪

極楽~。

「3ヶ月に1回くらい行きたいなぁ」と思うのですが、結局、「1年ぶりですねぇ」と迎えられることになります…。

4_2

マッサージの後は、ご夫妻が昔からお世話になっているという馴染みのレストランへ♪

「月1」のとは全く趣が違うアットホームな…そして…ものすごいボリュームのお料理です。

毎年「もっ…もぉ入らないよーーsweat01」と敗北感を味わうこのレストラン。

今年は「量を減らして…って言おう!」と決意して挑みます!

今年のメニューは

7_2

チキンのトマト煮♪

8_2

ポタージュスープ♪

…の中に具がゴロゴロ…。

白いのはニョッキ。

5個も入っていて、すでに嫌な予感。

9_2

ほっくほくのじゃがいもラクレットチーズ掛け♪

10_2

ビーフシチュー♪

11_2

デザート♪

ワッフル、焼きバナナ、アイス、レタス…。

なぜか、このお店はデザートにもレタスが入ります(゚ー゚;

なーぜーーーーーーーーーーーーーー。

ちゃんと食べましたよ。

アイスつけて(^-^;

マスター…

これは、絶対に何か変です。

「少なくして」って言ってみたけど…結局減りませんでした…。

でも、何とか「ライス持って来ましょうね♪」をブロックして、半ライスを3人で分け分けしたのが功を奏し、程よい満腹感で食べ終えることができました~♪

5_2

そして♪

このお店には、デザートの後のお楽しみがあるのです♪

12_2

トイプーのとまとちゃん♂5歳♪

年に1回

この日にしか会えない彦星様です♪

年々落ち着いてきているとまとちゃん。

「すっかりおとなしくなっちゃったねぇ」なんて言ってたのですが、この後、マロ点のコートのフカフカに喜び始め…結局ガウガウちゃんになっていったのでしたー♪

とまちゃーん

また来年♪

6_2

これで、マロ点のクリスマスは終了。

さて!

次は新潟行に向けて準備です!

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー