2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 撮れないけど… | トップページ | 台風18号 »

2017年9月10日 (日)

久し振りのパフェ♪

Ca370149

御訪問いただきありがとうございます。

久し振りに食べましたー。

パフェ(^^♪

むかーしむかし

高校生とか中学生の頃

母と街に出てお買い物すると、必ずと言っていいほどUCCか何かの喫茶店に入って、カルボナーラとチョコレートパフェを食べてたっけ。

今となっては、食後にパフェなんて食べられなくなりました。

もっとミニミニサイズを作ってくれると良いんだけどなぁ。

もちろん、今回はパフェのみ注文。

ずっと気になってたヤツ。

1_3

秋だけど…リクエストに応えて復活したという「お花見パフェ」です。

ピンクとグリーン

まさに「お花見」ですねぇ。

2_2

なんと、求肥の帽子をかぶってます。

中には、桜アイス、あずき、ちょっぴりコーンフレーク♪

グリーンのは…多分杏仁味の何か。

恐ろしいほどおいしかったっす。

Ca370148

明日からも頑張るぞー(;ω;)

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 撮れないけど… | トップページ | 台風18号 »

コメント

私の子供の頃の楽しみは
年に一度か二度、母親と県庁所在地にある
県内で唯一のデパートでクリームソーダを食べる事でした。

緑色の魔法のジュースにアイスクリーム
まるで「ひよっこ」のみね子そのものでしょ。

一度ストローを吹いたらグラスの中で
クリームソーダがエライ事になっちゃってね。crying

チョコレートパフェは社会人になってから初体験でした。
当時は会社帰りのバス待ち時間にサテン(喫茶店)で
「チョコパ」なんて格好つけて注文したんだ(笑)


鳥の写真はムズイ!
シャッターを押したらもう居ないし~

マロ点さん、めちゃめちゃご無沙汰しています。
お元気ですか?
そちらはミサイル飛んだとか大変でしたね〜(。>_<。)
パフェ美味しそう♪
うちのブログですが、更新したり休んだり転々と引っ越してみたりといろいろありましたが、
今の引越し先で落ち着きそうです。
最近新しい家族が増えたのでこの機会に更新もちょっとは頑張ろうかな〜なんて思ってます。
よかったら遊びに来てくださいね(*^-^*)
URLが変更になったので、リンク先の変更をしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
また遊びに来ますね〜(*^-^*)

台風大丈夫ですか? ですよね?
早く過ぎて欲しいです

あこがれの求肥だ~このスイーツ似たようなのを
食べたことあります
ず――――と前です
コンビニとかも侮れないですよね
でも食べてないな
血糖値がね21日検査されるわけで…
見てるだけで満足しました! 悲しい(笑)

以前の記事に
佐川ドライバー態度悪い問題!
うちもありましたよ

間違えて 配達されたものを
連絡してあげたのですけど
来た人は違ったのかもしれないですが
何の謝罪の言葉もなし
それより 迷惑気な態度みえみえ
夜まで
働かされたと言わんばかり 電話代も貰えず
その住所の場所を 教えてあげたら

わかってますよ!ドライバーですから の一言

もう左川は頼みません!というか~たのんでないのに
勝手に間違えただけですけど 知らせず 放置しようかな?
まで考えたけど できない
めっちゃ気分悪かったです

雨がひどいですので 気をつけてと言いに来たんですけど
長々すいませんでした またね!

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
おぉ♪
クリームソーダ(^^♪
アレも、ガラスケースの中の食品サンプルを見て憧れたモンです。
…昭和だわぁ。
みね子ちゃんと綿引さんのサテンデート、良かったよねぇ♪
家では、コーラにアイスクリーム浮かせて「むふふ(^^♪」だったっけ。
グラスの中でストローを吹く…緑の泡がブワーッとなるのかしら?
あの緑の泡、大好きでした♪
サテンでチョコパ
なんかさ…
ギョーカイ用語とか、略語とか、流行ったよねぇ。
うん
やっぱ、昭和は良かった!

にゃんさん♪
と、お呼びした方が良いのかしらー。
お久し振り過ぎるぢゃないですかーーーーーーーーーーーー!
お元気そうで良かった。
りくちゃんもお元気かしら。
デカにゃんこになったかしら。
ラグドールって、世界の中でもトップを争うデカにゃんこなんですって?
でっかいにゃんこ(^^♪
ぎゅーってしたいわぁ♥
URLゲット♪
早速、遊びに行きます!

えふさん♪
台風…なんだか拍子抜けでした…。
えふさんの所はどうでした?
札幌市内でも、区によって、全然違うモノねぇ。
求肥のパフェ
インパクト№1でした♪
そして…うまい!
そしてそして…もう食べられなくなっちゃった…。
悲しぃ~。

佐川…やっぱり、あちこちで、やらかしてるんですねぇ。
えふさんの佐川事件も、なかなかのもんだわ…。
やっぱ腹立つー!
クレーム入れた?
ホント、いやよねっ!!!!!!!!!!!!!

検査…
良い結果でありますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮れないけど… | トップページ | 台風18号 »