2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« めんこいの | トップページ | ライ麦のパン »

2017年8月26日 (土)

あったまきた!!!

Ca370158

御訪問いただきありがとうございます。

久し振りに

すんごく腹立つことがあった(-゛-メ)

Ca370159

ネットで買い物したりすると、当然ながら配達業者さんが届けてくれる。

いろんな業者さんがいるけれど…

ある業者のドライバーさんは、もともと無愛想。

ニコリともせずに「印鑑かサインお願いします」「ありがとうございます」と、去っていく。

まぁ、荷物を届けるのがお仕事だし、配達業者さんの過酷さもニュースで見てるし、重い荷物もあって疲れてるだろうし、ノルマもあるだろうし…。

愛想がないのは、別にいい。

Ca370160

が!

膝の調子が思わしくなく、買い物もつらかったある日…安さもあって、炭酸水を1ケースネットで買った。

配達されたときトイレに入っていて、すぐに出られなかった。

大急ぎで玄関に行くと、不在票を入れる直前。

「すみません!!」と出た。

重い荷物だから、不在だった時の手間を考えてでしょう。

荷物は、まだ、持ってきていなかった。

が…

そのドライバーさん…

「今、持って来ます」と言った後に

イラついた感じで「いやーっ」と言った。

さらに、サインした伝票を受け取って帰るとき、ドアが閉まるかどうかのところで大きなため息。

…なんだ、それ。

それって…不在連絡票を書く手間に怒ってんの?

Ca370161

そして、昨日。

その業者の不在連絡票があった。

前回のことがあまりにも不愉快だったので、再配達じゃなく、営業所に取りに行くことにした。

今朝、8時になるのを待って、すぐに電話。

「そのように手配できるか確認して、折り返しお電話させていただきますね」と、電話の向こうの穏やかな声の女性が言ったんだけど…2時間待っても電話が来なーーーーーーーーい!

もっかい電話。

「あと、15分くらいで出掛けなければならないんですけど」と言うマロ点に、「もーおしわけございません。すぐに確認いたします」

…20分待っても来ない。

また電話。

結局、荷物はトラックに乗って行ってしまっているとのこと。

業;「こちらには、今日、いらっしゃる予定ですか?」

マ;「今日って…可能なんですか?」

業;「いえ…申し訳ございません」

Ca370167

ドライバーは態度最悪。

営業所は超無責任。

どうなってんじゃい!

佐川急便!!!!!!!!!!!!!!!!!

Ca370162

もんのすごく腹立ってるけど…

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« めんこいの | トップページ | ライ麦のパン »

コメント

あるある~pout

うちは必ず時間指定18時~20時にお願いをしています。
例のユーチューバー
ああいう事もあるし宅配業者さんもピリピリなんだろうね。

しかし、高飛車な態度や連絡曖昧は困る。

この前、実家に荷物を送りました。
誰かかれか必ず在宅の家です。
とりあえず午前中指定・・・

着いたらメールしてよ。と妹に伝えたのに全然なんですわ。

痺れ切らして実家に電話をしたら
家族全員在宅にもかかわらず、不在連絡票がポストにあったって

ちょっと~どうなってんの?ゆうパックさんannoy

あ~スッキリした

こんにちは〜

宅配便も、というより宅配便の人もいろいろですね。
私も飲料は良く利用してます
二階まで運んでくれるので、助かるんです。
申し訳ないな〜〜と思いますが、ありがたいです。
〇〇急便は毎回来る人が違うんです。
〇〇ネコの人は何人かいるので顔見知りになってますね。
私だったら営業所のトップにクレーム入れてるかも…
マロ点さんの、あったまきた!よーくわかります‼︎

皆様コメントありがとうございます♪

☆りんごママさん♪
やっぱり、あるのー?
しかも、在宅にもかかわらず不在票って…。
どうゆうこと?annoy
ウチは、佐川以外は、皆さん、ちゃんと「営業」してます。
検索してみると、なんだか、けっこうイケてないのね。
まぁ
そんだけ、名の知れた老舗さんっていうことなんだろうけど。
いやぁ
ホントに腹立ちましたわ。
しまった…
また、イラついてきちゃった。
そだ。
「え?何それっ」って慌てて調べたんだけど…。
例のyouチューバーって、営業所にチェーンソー持って乗り込んだってヤツ?
世の中の出来事にも疎くなってる自分に、ちょっとしょんぼり。

☆ねねもんたさん♪
そうそう
飲料は、届けてもらうの有り難いですよね。
足腰の痛い痛いが出てきちゃうお年頃にとっては特に。
ウチも2階なので、とっても助かる。
そんな重い物持ってきてもらうの、ホントに申し訳ないなぁ とも思う。
でーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱ、あの態度は、はらわた煮えくり返っちゃいましたわannoy
HPの「御意見ください」みたいなところに投稿したんです。
すぐに、地域担当の営業所からの着信があったんだけど、なんだかんだで出られず、翌日も勤務時間中に着信。
それっきり何もないので、
クレーム来たら担当の営業所に「謝っとけー」って連絡して終わり、営業所も電話したっていう事実を残したら終わり…そんな会社の体制なんだろうなと思います。

またイライラしてきちゃったわーbomb


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« めんこいの | トップページ | ライ麦のパン »