2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夏、終了…かも。 | トップページ | Cafeマール »

2017年8月12日 (土)

チョコ丸 負傷

01

御訪問いただきありがとうございます。

しょぼんしょぼんな夏。

実は、チョコ丸が負傷したー(ρ_;)

先日、走ってると、なんだかヘンな音がする。

最近、運転手の眠気を覚ますようにいろんな工夫がされてる道路もあるし、きっと、これもそう…なんて思っていたんだけど。

違う。

どうも違う。

絶対に違う。

明らかに異常音Σ( ̄ロ ̄lll)

これ…

なんと、高速道路走行中のことでして…。

すぐに見てもらいたくても高速道路。

すぐに高速を出てスタンドに行くも、18時半を過ぎていたため、修理できるようなスタッフさんはおらず。

この日は、超ノロノロで帰宅となりました。

帰宅は…日付が変わる頃になるという…。

翌日

ディーラーに電話したら…休みですってよ…。

やむなく、以前にも車の不調でお世話になったスタンドへ。

ちょっと遠いんだけど、即日修理が無理だと、車を貸してくれたりする便利なスタンドなの。

1

チョコ丸

2

ウィーンと上げられます。

3

↑アンダーカバーっていうヤツがV字型に破れて、さらにネジが緩んで落ちかけていたそう。

破れたヤツって…高速で撒き散らしてきちゃったのかしら…。

後日、ディーラーさんで新品と交換してもらいました。

なんか…

この夏はナンじゃい(`◇´*)

ですわ。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 夏、終了…かも。 | トップページ | Cafeマール »

コメント

マロ点さん、大変ご無沙汰しております
ブログは読ませていただいていましたが、コメントの
タイミングが合わずにスミマセン。
チョコ丸ちゃん、たいへんなことになりましたが、
なんとかこれで済んで良かったです。
毎日のように乗っていると、やはり気付くものですね。
こちらもずっと曇りで、まるで梅雨空のようです。
涼しくて良いけど、なんだかな〜なこの頃です。
天候不順の折、御自愛下さい。

ねねもんたさん♪
コメントありがとうございます♪
お久し振りですね!!
コメントチェックしていて、思わず声が出ちゃいました(^^♪
お元気でしたか?

今年の夏は、変ですよね。
7月初めには、北海道が全国で最高の気温を記録し、九州では恐ろしい豪雨、なんだか変な台風、関東では今も梅雨みたいな毎日だとか…。
体調にお気を付けくださいね。

で、チョコ丸ですが…。
なかなかな怖さでした。
でも、もっと重大な事態まで想像していたので、ちょっとホッとしましたよ。
でもでも…
運転をするようになって25年、こんな事初めて。
このメーカー…もう買わない…と思っちゃうマロ点です。

高速走行中に気づいたそうですが
事故にならなくて良かったよ~

うちもこだわり続けてようやく手に入れた
中古の軽自動車がね。
なにやらのっけから調子が悪くて
早々に修理ですちゃ。

やっぱり中古車って見てから
試乗してからじゃないとダメだわ~

チョコ丸、早目の修理で良かった。

北陸もどんよりした毎日です。
今年の夏、ヘン過ぎる~

りんごママさん♪
コメントありがとうございます♪

いやいや
ホント、事故とかにならなくて良かった。
怖かったっすよ~。
なんか、高速道路恐怖症になりそうですちゃ。

りんご家も車が不調ですか…。
なになに?
実物見ないで買ったっていうコト?
中古…
しかも、「こだわり」のお品は…貴重品だから試乗した方が良いかもね…(;д;)
無事に直ったかしら?

そだ
「ひよっこ」見てる?
富山出身っていう設定の漫画家コンビ。
「~っちゃ」
「~やちゃ」
って♪
これを聞くたびに、お義母様のお顔がポンって浮かぶの(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏、終了…かも。 | トップページ | Cafeマール »