
御訪問いただきありがとうございます。
久し振りに
すんごく腹立つことがあった(-゛-メ)

ネットで買い物したりすると、当然ながら配達業者さんが届けてくれる。
いろんな業者さんがいるけれど…
ある業者のドライバーさんは、もともと無愛想。
ニコリともせずに「印鑑かサインお願いします」「ありがとうございます」と、去っていく。
まぁ、荷物を届けるのがお仕事だし、配達業者さんの過酷さもニュースで見てるし、重い荷物もあって疲れてるだろうし、ノルマもあるだろうし…。
愛想がないのは、別にいい。

が!
膝の調子が思わしくなく、買い物もつらかったある日…安さもあって、炭酸水を1ケースネットで買った。
配達されたときトイレに入っていて、すぐに出られなかった。
大急ぎで玄関に行くと、不在票を入れる直前。
「すみません!!」と出た。
重い荷物だから、不在だった時の手間を考えてでしょう。
荷物は、まだ、持ってきていなかった。
が…
そのドライバーさん…
「今、持って来ます」と言った後に
イラついた感じで「いやーっ」と言った。
さらに、サインした伝票を受け取って帰るとき、ドアが閉まるかどうかのところで大きなため息。
…なんだ、それ。
それって…不在連絡票を書く手間に怒ってんの?

そして、昨日。
その業者の不在連絡票があった。
前回のことがあまりにも不愉快だったので、再配達じゃなく、営業所に取りに行くことにした。
今朝、8時になるのを待って、すぐに電話。
「そのように手配できるか確認して、折り返しお電話させていただきますね」と、電話の向こうの穏やかな声の女性が言ったんだけど…2時間待っても電話が来なーーーーーーーーい!
もっかい電話。
「あと、15分くらいで出掛けなければならないんですけど」と言うマロ点に、「もーおしわけございません。すぐに確認いたします」
…20分待っても来ない。
また電話。
結局、荷物はトラックに乗って行ってしまっているとのこと。
業;「こちらには、今日、いらっしゃる予定ですか?」
マ;「今日って…可能なんですか?」
業;「いえ…申し訳ございません」

ドライバーは態度最悪。
営業所は超無責任。
どうなってんじゃい!
佐川急便!!!!!!!!!!!!!!!!!
もんのすごく腹立ってるけど…
マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村
最近のコメント