2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 塩パンとフルーツロール | トップページ | 散歩 »

2017年5月 4日 (木)

ゴミ当番

1

御訪問いただきありがとうございます。

母から電話で

「たまには、ブログ更新しないと…」

との指摘。

こないだ更新したよ~と思いながら開いてみると…。

あら

えらい前に更新したきりだったのね(゚ー゚;

時のたつのは速いわぁ。

特別なイベントも入れず、のんびり気の向くままに過ごしてるGW。

ではでは、今週一週間を思い出してみましょう。

今は、町内会に入るの入らないのと騒ぐ時代みたいですね。

中には、町内会がないのか、各家に「マイ・ごみステーション(?)」がある町も存在してるらしいです。

回収する人…大変だろうなぁ。

っていうか、めんどくさいだろうなぁ。

マロ点の町内会は、いくつかの班に分かれていて、班ごとにごみステーションがあります。

一週間ごとに、ステーションを管理する当番が回っていきます。

ごみ当番のお仕事は、ごみの日に囲いを作って網やシートをかぶせること。

この当番のお仕事、今までは「一人暮らしだから」なのか「仕事してるから」なのか、マロ点に回ってくることがなかったの。

でも、引っ越してきて5年目の去年の秋、突然「来週お願いします」と、当番セットがやって来た。

持ってきてくれたお隣さんは「今まで、なかったのに…。なぜかしら。大変でしょう?」と、申し訳なさそうに言ってくれましたが。

当番じゃないときにも、ステーション準備をすることが少なくなかったので、ノープロブレム(o^-^o)

むしろ、町内会行事や会議なんかには一切顔を出せないので、このくらいやらせてくれてもらわなければ…というモンです。

当番初日は「紙ごみ」の日。

「しばらく、下(マロ点は2階、下は、空き室&両親名義の年に数回しか使わない部屋)のごみ、見てなかったなぁ」と思い、恐る恐るドアを開けると…。

1_2

どっちゃり。

おそろしい紙の量にビビる月曜の朝でした。

5月1日は、もう一つ「げげーw(゚o゚)w」なことが。

元同僚からメールが来ました。

「おーい。今日は月1イタリアンの日だよー。今どこ?」

なんと…大事な大事な毎月のお楽しみ、月1イタリアンを忘れてた…。

2

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 塩パンとフルーツロール | トップページ | 散歩 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩パンとフルーツロール | トップページ | 散歩 »