2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 北海道はお得? | トップページ | サボらず行ってます! »

2017年5月19日 (金)

桜の終わりと大福と

01

御訪問いただきありがとうございます。

この春のお天気…

「徐々に」とか「平均的に」とかを一切無視してます。

急に崩れたり、急にビカビカの晴天になったり、寒かったり、暑かったり…。

前日13℃とかだった気温が、いきなり26℃になった日…ジムでした。

桜通りの桜たちも、ショボくなってきてました。

ついに、札幌の桜の時期終了です。

風が吹くたびに、ものすごい花びらが舞います。

まさに、桜吹雪(^^♪

1

そういうトコを撮りたかったんだけど…スマホやコンデジじゃ、無理ですね。

小さーくて、抜群な性能で、安ーいデジカメ…できないかなぁ。

02

帰り道、ずっと気になっていたお店に寄っちゃった。

2

↑これ…らしくないけど、お餅屋さん。

米粉シフォン、米粉カステラ、米粉せんべい、切り餅、お団子、お饅頭、大福…ものっすごい種類の品揃えにビックリしました。

多分、30種類くらいは絶対あったはず。

03

目移りしながら悩みに悩んで買ったのは~

3

今や、すっかりおなじみの苺大福。

普通は、苺を立てて包むけど…横たわってるのが妙に斬新。

安心のおいしさです♪

もう一つ。

4

初めて見た。

キウイ大福。

意外や意外に…うまい♪

ちょっと酸味があって、みずみずしい果物は、大福に合うのかしら。

マスカットを求肥で包んだお菓子もありますよね。

何か、そういう大福…他にもありますかー?

04

大福…いっぺんには食べてませんので、御安心ください。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 北海道はお得? | トップページ | サボらず行ってます! »

コメント

本日、5月20日の富山は32度!
まだ梅雨前なのに、この暑さは反則ですちゃ!

こじゃれたお餅屋さんだこと。
苺大福の美味しいお店はこちらにもあるんですよ。
老舗和菓子屋さんが2軒
しのぎを削っております。

でもキウイ大福は無いわ~
色的には苺に負けちゃうけど
マロ点さんが「まいう~」と言うなら間違いないかな~?

食べる事を想像したら
唾液がジュルルンです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道はお得? | トップページ | サボらず行ってます! »