2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 近所に桜スポット | トップページ | 桜の終わりと大福と »

2017年5月14日 (日)

北海道はお得?

01_2

御訪問いただきありがとうございます。

毎度、桜見たー♪報告で申し訳ない…。

多分、これで最後かなぁ…ということで、お付き合いください。

ジム

頑張ってます。

サボらず行ってます。

少人数制で、ちゃんとトレーナーさんがずっと見てくれるジムなので、正直、お月謝もそこそこ。

サボるなんてことはできません。

何事も、なんとなーく中途半端で終わってしまう私みたいな人間には合ってると思います。

昨日、行ってきたわけですが。

いつもの角を曲がるとー

1_2

あら!♪

2_2

きれい♬

道路脇にずーっと桜cherryblossom

実は「桜通り」って名前なんですってよ。

3_2

ここのは、蝦夷山桜です。

うっすーいピンクの桜も勿論きれいですが、これはこれで逞しい可愛さです。

4_2

こんなふうに身を寄せ合ってボンッと咲きます。

ジムの更衣室を出て、トレーニングスペースに行く階段の窓まで枝が延びていて、そこから撮ると大迫力なんだけど…忘れちゃった。

去年は、GWに両親宅へ行ったため、桜は一切見られませんでした。

(本州はGW前に散り、北海道はGW期間だけ咲いてた…)

今年は満喫!!

蝦夷山桜は、ソメイヨシノが終わった後に咲き始めるらしいです。

そう考えると、北海道って…ちょっぴり長く桜を楽しめるのですね♪

なんだかお得~(^^♪

02_2

追記:

先日、桜前線のゴールともいえるらしい釧路の開花宣言がありました。

そこで、蝦夷山桜の映像が出たのですが…。

あれ?

ジムのある桜通りの桜と違う。

どうやら、ジムの所に咲いてるのは八重桜…なんではないか?

ということで…

まだまだ無知なマロ点でした。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 近所に桜スポット | トップページ | 桜の終わりと大福と »

コメント

これが蝦夷山桜ですか・・
綺麗ですちゃ。色も濃いし、中身がギュッと詰まってる感じですちゃ。

北海道の夏は短いって言われてますが
春から初夏~盛夏への移動もあっという間なのかな~?

ジム通いも頑張っているようですね。
私もホットヨガ行きます宣言をしたからには
休まず皆勤賞を狙ってるよ。

お高い月謝ですもの~お互いにね!

余談ですが、マロ点さんがうちにお泊りに来てくれて
もう一年が経ってしまいました。
あの日以来、テリトリーが広がった
アズゴンからお伝えしたい事があるそうです。

ドキドキしたけど、マロ点さんのおかげで
おうち全部がハウスになりましたちゃ。
感謝してますニャン!cat

また遊びに来られ~!

りんごママさん♪
コメントありがとうございます♪
これ…
蝦夷山桜ぢゃないらしい…(^-^;
りんごママさんが「似てる~♪」って言ってた八重桜なんぢゃないかと…。
ど…どう?

北海道の季節は…
秋が短い
っていう印象でしょうか。
9月くらいまでは、なんだかんだ言って暑いっす。
昼はね(゚ー゚;
お盆を過ぎると、夜が涼しくなります。
それはもう見事なくらい、お盆が終わると「赤とんぼ」に「夜は羽織物」ですちゃ~。

ジム通いも頑張ってますよ~。
月謝の元は取らないと!!です。
庶民根性丸出しでっせ。
ちょっとずつだけど、1セットの回数が増えたりしてます(^^♪
りんごママさんも頑張ってるのねっ!
ただでさえ細いのに…体がなくなっちゃうんぢゃないかと心配ですちゃ。

あずごんも元気そうで♥
あの、へっぴり腰は忘れられない~♪
また、腰抜かせに行きたいっちゃ(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所に桜スポット | トップページ | 桜の終わりと大福と »