2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 春 足踏み… | トップページ | さぁ頑張るか! »

2017年3月26日 (日)

宣誓

1

御訪問いただきありがとうございます。

予報通り、暖かく穏やかなお天気の週末。

この時季は、着る物に困ります。

なんせ寒さに弱いマロ点。

お腹と足は、絶対に絶対に冷やせない。

なので、どうしても未だに「冬」を感じさせてしまうアイテムを入れてしまいます。

「おシャレは我慢」と言いますが…。

それで、お腹を壊すわけにはいかんのです。

2

さて

なんと!

ジムに入会してきました。

「マロ点さん、一緒にジム行かない?」

と、パンの先生が誘ってくれたー。

マロ点の性格上、

こんだけ払えば、いつ行ってもOKよ♪

とか

来られる範囲で無理なく来ればいいのよ♪

とか

こういうのは…多分フェードアウトコース。

予約して、トレーナーがチェックしてくれて、現状を突き付けられて…

追い込まれた方が良いのです。

先生が誘ってくれたのは、そんなトコ。

今日は、一緒に体験してきた(^^♪

たかだか30分だけど、トレーナーがフォームをチェックしてくれて、「こりゃぁ無理だな」というときはメニューを変えてくれて…いい汗かいてきました。

お膝がよろしくないマロ点は…「これ、昔、リハビリでやったなぁ」みたいなメニューも挟まれました。

こういうところが安心。

ちゃんとした「トレーナー」なんだな と思います。

なんでも、医療的観点も考慮してメニューを考えます なんですと。

週2回ペースで というのが基本なんですと。

うん

よろしいのではないか。

週末は、先生と一緒だから、それも続けられるポイントになると思うの。

ホントは、ひっそり始めて、続いたら報告…と思ったんだけど、そういうのって「ダメになるかもしれない前提」なので良くないかな。

ならば!

始めます!宣言をして、絶対やらんきゃいかんだろう…な状況を作ろうかと…。

はい。

マロ点、今年は、頑張って、ジム通います!

3

よし。

頑張る!

頑張ろうね!せんせ!!

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 春 足踏み… | トップページ | さぁ頑張るか! »

コメント

おっ!マロ点さんも新しい事に挑戦の春ね。

運動って、一人でやるのには限界もあるし
ちゃんとしたトレーナーさんがいらっしゃる所なら
およろしくないお膝にもおよろしいと思います。

そうそう、こういうのは最初に
「やりま~す!」宣言しちゃった方が長続きしますちゃ。
かくいう私も、今月からホットヨガ教室なんぞに入会ですもん。

共に頑張ろう~!

ほっほーー!!
マロ点さん~
有言実行ね!
それがヨイヨイ。
お連れもあるとさ・・
フェイドアウトしにくいしね(笑)
長~く続けられるといいね。
体を動かすっていいことだもんね~

頑張ってくださいね!

なんだか
皆、新しいことにチャレンジで
すごいわ~!

そうね
宣言した方が
頑張れるもんね~
たまーに

ジム行ってる?
って、聞けるしね!

私は、今年は、自分メンテナンス
手術やります!宣言したら、本当にやれたもの!
きっと、続けられますよ!
ちゃんと、みてくれるトレーナーさんもいらっしゃるし
安心!

皆様コメントありがとうございます♪
お返事、ものすんごく遅くなってごめんなさい。


りんごママさん♪
はい(^^♪
レッツチャレンジ!です。
いやぁ
今まで、運動なんてやってなかったから堪えますわぁ…。
トレーナーの方がちゃんと見てくれて、ちょっとでも「まだ無理かな?」「きつそうだな」と思ったら、メニューを検討してくれるの。
頑張って続けようと思います!
りんごママさんのホットヨガはいかがー?
お仕事も新規だし…まさに心機一転!ね。
お互いファイトですちゃーーー


カバ丸一号さん♪
そうそう…
ひっそりやってると自然消滅しやすいのよね…。
特に私みたいなグータラ子さんは(^-^;
がんばるっちゃ。
少しでも贅肉を筋肉に変えるっちゃ。
体重落とすっちゃー。


ベス母さん♪
ベス母さんだって、いろんなこと頑張ってるぢゃないですか!?
私は~
いろいろ、やってなさすぎるんで…(^-^;
むかーし手術した左足。
やっぱり、右に比べると、全然筋肉がないんだって。
痛い所があるんなら、その周りの筋肉を強くする…。
このジムならできるかな?と。
整骨院で働いてました っていうトレーナーさんが多いの。
だから、ちょっとでも「あ、これ、むり」ってのがあると、メニューをいろいろ考えてくれるので、良いかも と思ってます。
自分のメンテナンス…ガンバるー。
ちゃんと続けるには、宣言しちゃうのが良いかなーと。
ベス母さんは、その後、お体いかがかしらー?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春 足踏み… | トップページ | さぁ頑張るか! »