2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春を感じるとき | トップページ | 危ない危ない »

2017年3月 6日 (月)

桜…ではない

1_5

御訪問いただきありがとうございます。

日曜日も穏やかに過ぎてった。

週間予報、久々の大外れ。

でも、こんな外れは大歓迎ですな。

日中、父から電話。

父;「そっち、雪はどうだい?」

マ;「うん、ぜーんぜんだよ」

父;「そう♪ロードヒーティング止めても大丈夫そうだね」

マ;「あぁ…うん」

…お願い。

もう、絶対に降らないで。

10㎝以上積もっちゃダメーヾ(;□;)э

2_6

そんな電話で軽くしょぼんとなった日曜日。

桃の節句を忘れたことを軽く引きずっていたマロ点はー

1_6

桜餅作りに精を出す。

が…

これを桜餅と言って良いものか?

道明寺に砂糖水を入れてレンチンするのだけど、我が家のお砂糖は白くない。

砂糖水は茶色(゚ー゚;

食紅を入れたところで綺麗な色にはならなさそうなので、食紅なしで作り進めたのですが。

うーん…

桜…ぢゃないな。

でも、味はれっきとした桜餅です!

で、お空組の女の子たちにお供え。

そして気付く。

2_5

窓!

これ、Xmasじゃん!!(゚ロ゚屮)屮

3_4

ざんねんっ。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 春を感じるとき | トップページ | 危ない危ない »

コメント

道明寺って
作れるんですか?
すごーい!
着色されてない方が
おいしいかも~!
マロンちゃんも点々ちゃんも
美味しかったね!

ぷぷ
クリスマス!
年中クリスマスでも、私はオッケーかも~!

桜餅って・・・買って食べるもんだと思ってたcoldsweats02

マロ点さん、スッゲ~!

桜の葉の塩漬けはどうしたの?
こういうのも売ってるのかな~?

この桜餅、絶対に美味しいと思うわ。
改めて、マロ点さんを尊敬しますちゃ。

因みに我が家のお砂糖も茶色ですちゃ(笑)

北陸は明日から雪マークが並びました。
平野部でも8センチとか恐ろしい事を言ってます。
三寒四温ってうまい事を言うもんだ

なんて感心してる場合じゃ無い!
雪はスキー場だけで十分ですちゃ。

プププ・・・うちの正月飾りは今日、やっと片づけたよ~
まさかのクリスマスも楽しくてヨシです!scissors

皆様、コメントありがとうございます♪

☆ベス母さん♪
乾燥させた道明寺の素(?)があるので、それをレンジでチンして、あんこを包んで葉っぱで巻けばできちゃうんですよ~♪
お砂糖が茶色いせいで、なんだかばっちくて残念でした…。
白いお砂糖…普段は使わなくても、あった方が良いのねぇ。
今度は、白いお砂糖で、食紅入れて、桜色のお餅を作りたいです~。
Xmasは…
外すですよ~。
なんだか、ちょいちょい残念な日でした(^-^;

☆りんごママさん♪
レッスンで教えてもらうまでは、「買わないと食べられないモノ」でしたよ~。
桜の葉の塩漬けも売ってるの(^^♪
こういうのも自分で作るようになったら…やばいっす…。
材料さえ揃えば、めっちゃ簡単なのよ(^-^;
確かにおいしいんだけど…
食べ物って色味も大切よねぇ…と感じる1日でした~。
さて
雪はいかが~?
幸い、こちらは、降っても10㎝程度♬
雪かきするほどでもないです。
車が出られる程度なら、余計な体力は使わない!という主義でやっとりますちゃ(;゚∇゚)
さてさて…
Xmas…外しました(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を感じるとき | トップページ | 危ない危ない »