2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 桜…ではない | トップページ | 忘れんゾウ »

2017年3月10日 (金)

危ない危ない

3

御訪問いただきありがとうございます。

最近、再びチラホラ雪が降ってますが、

「雪かき雪かき~(;;;´Д`)」

と慌てるほどのモノではなく。

車が出られる程度であれば、もう雪かきなんかしなーい と決めたマロ点です。

年度末は大忙し。

雪かきなんかで体力消耗してる場合ではないのだー(`ε´)

さて、今週も頑張った頑張った。

とっても嬉しい金曜の退勤時。

車の中でふと気づく…。

「スマホがない…」

まぁ、家にあるでしょ と思って帰宅したけど…ない!

いつも置いている場所にも、ベッドの上にも、まさかと思って見た冷蔵庫の上にも…ない。

疲れた頭をフル回転させて一日の行動を思い出すー。

職場の会議室にポツネンと寂しそうに置き去りにされたスマホ発見。

車で10分の職場でよかった~。

ちゃんと忘れ物チェックしてから帰ることにしよう。

1

も一つ「セーーーーーーーーーーーフ!」なこと。

取り戻したスマホに母から電話。

運転中だったため、再帰宅して掛けてみる。

まさか…ユキちゃん(両親宅の23歳にゃんこ)が~!?と思ってドキドキ。

が…

母から言われた言葉は

「何度も電話したけど出ないから心配してた。明日、職場に電話しようかと思ってたの。」

ですと!!!?Σ(゚д゚;)

危ない危ない~

50にもなって、そんなことになるのはやばいでしょ。

両親宅の電話がちょっと不調らしく、実際には家電にもスマホにもそんな着信履歴はないんだけど…。

明日は休みだから、職場に電話しても誰も出ないんだけど…。

いやぁ…危なかった~。

週に1回は電話しよう…。

いろいろ危なく、自分の行いを改めようと思った金曜日の夜でしたとさ…。

とほほ(ノ_-。)

2

点;「あいかわらず やっちゃってるのね…」

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 桜…ではない | トップページ | 忘れんゾウ »

コメント

危ない危ない。

私、人との連絡はすべてスマホ頼りなので
手元に無いと不安で仕方が無いんです。sweat01

依存症か?と思われるかもしれないですね。

私、毎日何度も実家に電話を入れてますよ。
朝、昼、夜・・・
特に日中、母が一人でいる時間帯には
電話に出ないととっても心配になるんだ。

年も年だしね~
マロ点さんも週に一度、お母様にご連絡を~
娘の声を聞くだけで安心されますちゃ。telephone

りんごママさん♪
コメントありがとうございます♪
いやぁ
危なかったです。
いろいろと…(^-^;
スマホは…
私にとっては大事な目覚まし&カメラ。
なくても何とかなるんだけど…やっぱり…ね。
貴重品だし。
思い出せてよかったわぁ。
そして…
電話!
毎日、3回も掛けてるのね!?
そっか。
そだよね。
週1とか言ってる場合じゃないのね。
反省反省。
両親宅が大騒ぎになってるのなんて知らずに、同僚とご飯行ったり、寝たりしてましたわ。
気を付けよ…(ノ_-。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜…ではない | トップページ | 忘れんゾウ »