2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 忘れてた… | トップページ | 桜…ではない »

2017年3月 4日 (土)

春を感じるとき

1_3

御訪問いただきありがとうございます。

荒れる荒れると言われていた週末だけど、全くそんな気配もなく。

時折、風がビューッと吹くくらいで、穏やかな一日となりました。

今週の初めの朝、

「さ、ゴミ出しして出勤しましょ」と、ゴミステーションに行くと…。

「排雪作業のため出せません」の張り紙。

私の当番の週に、こういうのあれば良いのになぁ…と、ちょっぴり心の中で文句たれながらゴミを持ち帰る~。

でも、排雪は嬉しい♪

ザクザクで狭かった道が

1_4

すっきり!

ちゃんと余裕で2台が対面走行できる道幅。

久し振りだねぇ(^^♪

2_4

「自分トコばっかり(*`∧´)」と、プリプリしながら見ていたお隣さんの駐車スペース前と見比べても、全く変わらないくらいきれいになってる。

むふ♬

嬉し。

道路から雪がなくなって、幅が広くなると「春ねぇ」と思う。

雪、もう降るなー。

2_3

日中は、ストーブを消す時間も増えてきた。

3_3

昼寝が気持ちいいねぇ。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 忘れてた… | トップページ | 桜…ではない »

コメント

北陸も昨日は快晴!今日は…
花粉なのか?黄砂なのか?どんより黄色っぽいです。

北海道もついにコンクリートが見え始めましたね。
あんなに寒かったのに、春って確実に来るんだ〜

マロ点さんの記事を見て気づいたんだけど
うちの洋間にもお正月飾りがまだ残ってましたわ!(笑)

ダイソー製?ひな人形も片付けなくちゃ!
と1人で焦っております!

りんごママさん♪
コメントありがとうございます♪
高原の旅、満喫してきましたかー?
そろりそろりと春が近づいてきているような気がします♪
なーんて…
そう思ってるときにドッカリ来たりするのよねぇ。
りんご家にも、まだお正月がありましたか…(^-^;
あの時期に戻りたいよねぇ
きっと、そーゆー願望があると思うのよー\(;゚∇゚)/

雪国は
本当に、雪との闘いですものね
ご苦労様です

えー?
除雪のために
ゴミ出しできないんですね!

本当に、
お昼寝は
幸せです!

ベス母さん♪
コメントありがとうございます♪
町内の排雪の日はゴミ出しできないんですよぉ。
なんたって、道路脇の雪の壁を崩していくからねぇ。
ゴミ収集と排雪の時間が重なったり、排雪の方が早く始まったりしたら、ゴミステーション周りの雪を持って行けないしねぇ。
3年くらい前の休日にふと外見たら排雪作業をしてて…。
道路が雪崩の後みたいになってたよー。
あれは圧巻!
写真撮っとけばよかった…。
昼寝が気持ちよくなってきましたねぇ。
土日…やっぱり寝ちゃうかもー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れてた… | トップページ | 桜…ではない »