2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 成形練習とビスコッティー | トップページ | 安いには安いなりの… »

2017年3月17日 (金)

春の足音

0

御訪問いただきありがとうございます。

「聞こえる 聞こえる 春の足音」

小学校の卒業式で、在校生と卒業生の「呼び掛け」ってありましたか?

北海道では、このセリフで始まるのがお決まりなのかな…。

マロ点が小学生の頃も、そうだった気がする。

大人になって見た、数校の小学校の卒業式も、みんなコレ。

たぶん…そう。

「何十年 やってんねん!」ってビックリしたもん…。

ウチにも来ましたよ~

春の足音♪

家の前の道路

1

どーん(^^♪

脇には、まだまだ雪があるけど、道路は堂々と本来のお顔を見せています。

家の庭

2

どーん♬

3

もう、こんなに地面が顔を出してる♫

5年前の春

札幌に引っ越してくるときは、雪がわんさか残ってて、引越しの数日前に当時の同僚に手伝ってもらって必死こいて雪かきしたんだったっけ…。

なんだかんだ言って、この冬の雪は少なかったみたい。

もう

春です。

そうそう

5年前は「こんな職場、馴染めない。きっと、同僚とも仕事だけの付き合いだ…。」

と、腐りきってましたが…。

4

春のイベント、ホワイトデーも楽しめるようになりました♪

時間って…

それなりに、いろいろと変えてくれるもんなんですね。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 成形練習とビスコッティー | トップページ | 安いには安いなりの… »

コメント

卒業式のシーズンですね。

私の通っていた小学校も
在校生と卒業生の呼びかけがありましたよ。

「聞こえる 聞こえる 春の足音」・・・これは無かったような?
なんせ大昔の事なので忘れてる。

「仰げば尊し」とか「蛍の光」は今では唄わないそうですけど
私世代では定番中の定番だったのにな~

札幌に越されてもう5年になるんだ・・・
当時はいろいろ精神的にも大変だったよね。

時間って無駄に流れてる訳じゃ無いし
そこがマロ点さんの居場所になってきた証拠かな?

新年度が始まるとまた忙しくなりますちゃ!
しっかり充電、リフレッシュもして下さいませ。

りんごママさん♪
コメントありがとうございます♪
呼び掛け…
やっぱり、その土地によって違うよね。
金沢地方の定番のセリフ…あるのかな?
低学年の「おにーさん おねーさん!」のセリフも定番ですちゃ。
そういえば…「仰げば尊し」歌ったことありません。
「蛍の光」も…あったかなぁ。
校歌くらいだった気がします。
札幌に戻って5年っすよ。
今でも「田舎は良かったなぁ」と思うことはあるけど…やっぱ便利だよねぇ。
「やべ!アレがない!!」と思ったら、すぐ買いに行けちゃう。
田舎に住んでた時は、大きいお店まで1時間弱掛かったなぁ。
病院も選び放題だし。
おかげさまで、女子だった会、お誕生日飲み会、ランチをする同僚もできました。
ありがたく過ごさせてもらってます。
新年度…ねぇ。
どうなることやらー( ̄Д ̄;;
あと、2週間なんだよね。
こわいっ。
気持ちだけは、ゆったり持てるようにしたいもんです~。
りんごママさんも
リフレッシュ&新天地探し
満喫してね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成形練習とビスコッティー | トップページ | 安いには安いなりの… »