2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« もう、ごめんです。 | トップページ | 春の足音 »

2017年3月12日 (日)

成形練習とビスコッティー

1_2

御訪問いただきありがとうございます。

ぽかぽかのお日様。

今日のマロ点地方も良い天気でした♪

 

2_2

今日は、札幌教室でレッスン。

ポメのラブちゃんが柴カットでかわいーくなってました♪

本日のレッスンは

ビスコッティ

1_4

乾燥したパンみたいな

もそもそしたビスケットみたいな

表現悪いけど、おいしい。

本来はコーヒーに浸しながら食べるんですってよ。

なので…初めて試食で食べさせてもらったのは、ものすんごく硬くて…。

かじってもかじっても2mmくらいずつくらいしか歯が入らないという…。

「このままぢゃ、ウチの生徒さんたちは食べられないわ…」
と、先生、長い時間をかけて、レシピを改良し続けました。

おかげで、ちょっと頑張ってかじれば、サクサクっと食べられる食感のお菓子に(^^♪

ありがとう先生。

も一つは。

成形練習で、パン色々。

2_3

いろーんな成形を楽しく復習させてもらいました。

一人分が↑これだけの量なので、オーブンや発酵機のタイミングをやりくりする先生は、すごく大変そう。

ありがとう先生♪

3_2

途中、急にお腹が壊れて、人様のお家でトイレ通いが始まってしまったマロ点。゜゜(´□`。)°゜。

他の生徒さんたちにも「トイレ行くよ?マロ点さん、大丈夫?」と気を遣わせてしまうという情けないことになりました…。

途中、暑くて窓を開けたんだけど、どうやら、それで体が冷えたようです。

皆さん…ごめんなさい。

今度は、あったかグッズを持参して行きます。

4

楽しくも、情けない1日…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« もう、ごめんです。 | トップページ | 春の足音 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう、ごめんです。 | トップページ | 春の足音 »