2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« うえぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | 生で見たい »

2017年2月19日 (日)

念を送る

1

御訪問いただきありがとうございます。

2_2

美容室行ってきました。

「お客さんから、バレンタインにチョコもらったんだけど、お返しした方が良いと思う?」

『息子にあげるようなモンなんだから、返さなくていいんじゃない?』

「今時の給食って美味しいのかなぁ。小さい頃、まずくてつらかったなぁ。」

『ソフト麺なんて、もうないんだよぉ。』

「今って、男の人も育休とるもんねぇ。」

『昔なら、あり得ないよねぇ。』

「奥さんが熱出したって言って、休む人もいるんだよぉ。」

『考えられーん。』

なんて話をいろいろしながら、スッキリしてきた。

3

出かける前には、再び「魔の階段」になりかけていたのを修復。

1_2

さて…

「いやがらせ話」ですが…smile

マロ点の家は、4件入れるアパートの一室。

なので、4台分の駐車スペースがあります。

今、住んでるのはマロ点を入れて2件。

2

奥に見えるチョコ丸号の所が2件分。

そこを使わせてもらってるので、2台分のスペースは雪かきします。

駐車スペース自体は有り難いことにロードヒーティングなので、正しくは、駐車スペース前の道路…でしょうか。

そして、壁の前とその隣の誰も使ってない駐車スペースの前も雪かきします。

放っておくと雪がどっかり積もって道幅も狭くなるし、見栄えも悪いし。

でね。

3_2

見てください。

右端の駐車スペースとその前の歩道…。

もんのすごくきれいでしょ。

これ、マロ点のお隣さんが雪かきしたところ。

お隣さんの権利(?)の場所は、確かにこの部分だけなんだけど。

びったり自分の所だけぢゃなくて、その隣もちこっとやってくれたっていいぢゃないか(-゛-メ)と思うわけだ。

しかも、誰も使ってない駐車スペースに自転車とか除雪道具とか置いてる…。

ってことは、2台分のスペースをそれなりに使ってるんだから、やってくれたっていいぢゃないか(`◇´*)と思うわけだ。

大汗かきながら雪かきするとき、疲れて雪かきするとき、腰が痛くて雪かきするとき…悶々としてくるわけだ。

「階段だって私がやってるのにっ(#`Д´)」って思うわけだ。

で…

「雪かきしないんなら、その隣のスペースに置いてるスコップよけてよねっ(`Д´)」

「ここは、私がやってるんだからねっ(*`∧´)」

と心の中で悪態ついたり、独り言をブツクサ言いながら、3件分+壁の前をきれーーいに雪かきし続けた。

すると…

ある日

このスペースから、お隣さんの雪かきグッズが

消えたー。

私のイライラが通じたかも。

それとも…

ちょこっと雪かきグッズを拝借して雪かきしたのを見られたのかしら(゚ー゚;

 

4

同じような点々がズラーッと並んでますが。

「老猫さんは、めんどくさがって体のお手入れしなくなる」って知ってました?

…そうなんだって。

そんな点々が、ひっさしぶりに顔を洗いだしたのを見て「これは貴重!」とバシャバシャ撮ったモノです。

5

これから、似たような写真がわんさか続きますが、よろしくどうぞー。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« うえぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | 生で見たい »

コメント

これ、解る!
雪国に住む人間なら一度はあるあるの苛立ちですよ。

うちさえ良ければ・・・でしょ。

北海道の横断歩道にはスコップが設置されていますか?
北陸では通学路になっている横断歩道に置いてあるんです。
子供達が安全に渡れるようにと
誰でも気が付いた人が雪かきをして下さい!って主旨だけど

なんと、そのスコップをお持ち帰りしちゃう人も居るんだわ~
なんか許せんですちゃ!annoy

誰も見てないと思うけど
マロ点さんの善意の雪かきは
ちゃんと見てる人は見てると思うよ~

マロ点さんはいい人ですちゃ!お疲れ様|

で・・・オチリの痛みは取れた?

りんごママさん♪
コメントありがとうございます♪
いやいや(^-^;
猛毒吐いてしまいました。
雪かきするたび、階段の氷を割るたび…
「なんだよ、なんだよっ(#`Д´)」
って思ってさ…。
善意の雪かき…?
雪かきしてるときは、きっとものすごい仏頂面してると思うので、とてもとても善人には見えてないと(゚ー゚;

横断歩道にスコップあるの!?
こっちはないよぉ。
通学路なんかは、優先的に除雪車が入ってるのかな?
それにしても、そのスコップを持ち帰ってしまう人がいるとは┐( ̄ヘ ̄)┌
なんでかねぇ。
持って行くとき…どんな気持ちなんだろ。
…その気持ちを分からないことに感謝だわ。
そんな奴の気持ちなんて分かりたくなーーーーーーーーーーーーい( ´,_ゝ`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うえぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | 生で見たい »