2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« おのれ~(-゛-メ) | トップページ | これに決めてます♪ »

2017年2月12日 (日)

酒粕パン と チョコレート

1

御訪問いただきありがとうございます。

今日は暖かいマロ点地方。

「危険な階段」に残っていた氷もすっかり融け、余裕で降りられる~♪

道路もアスファルトが出ていて、気を張らずに運転できて嬉しい(^^♪

夜や早朝は…ブラックアイスバーン…だな(゚ー゚;

今日はレッスン。

ここ1~2年、ちょっぴり変わり種だったり全くのオリジナルだったり…そんなパンをレッスンしてくれる先生♪

01

酒粕アンパン&酒粕ミニ食パン。

先生自身は酒粕が苦手なんだけど、酒粕パンを作ってみたいと思ったんだそうで。

文句なしのおいしさ(^^♪

ミニ食パンは、しっかり甘みがあるので、朝なんかは、ちょっとトーストすればすぐ食べられて良いはず。

3

チョコレートは

自分用に買ったヤツのこと。

02

子供の頃はウイスキーが入ったチョコ…30円くらいで売ってたんだけどなぁ。

このタイプのチョコ、大好き。

んが…

注意しないと苦手なヤツに当たっちゃう。

チョコとお酒の間にお砂糖の壁があるヤツ…あれは、すんごく苦手です。

原材料を見て「大丈夫に違いない!」と買ってきたものの、やっぱり1つ目は恐る恐る…。

03

よーし合格(^^♪

バレンタインが近づくと、いろんなチョコが出てきてワクワクしますね♪

皆さんは、何か買いましたかー?

2

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« おのれ~(-゛-メ) | トップページ | これに決めてます♪ »

コメント

お久しぶりです〜

ありますね〜砂糖の壁のチョコ
先日、焼酎の入ったの見ました
今は自分用に買う人が多いのでは?
酒粕のパン、どんな味なのかな、食べて見たいです

うちのネコ、12日で11歳になったのですが、
大先輩の点々ちゃん目指して頑張ります
今のところは健康です。

私、お酒は飲めないくせに
小さい頃から酒粕は大好きなんですよ。

酒饅頭も大好物だし
そのパンも絶対、好きだと思います。

明日はついにバレンタインデー。
まあ、職場に男性が居ないから
義理チョコの用意もしなくていいんだけど
自分チョコはしっかり買ってるのだ!

ウイスキーボンボンのジャリジャリはね〜
チョコには口溶けってのが必要ですもん。
あのジャリ感は不要ですちゃ。

コメントありがとうございます♪


ねねもんたさん♪
おひさしぶりです♪
ありますよねぇ
お砂糖の壁…。
あれ…食べると「おうっΣ(゚д゚lll)」ってなります。
苦手ですー。
酒粕のパン…
酒蒸し饅頭がパンになった…みたいな。
おいしいですよぉ(^^♪
ねねもんたさんちの猫さん♪
お誕生日おめでとうございます!
11歳かぁ。
まだまだ、これから!ですね♪
まずは、あと15年!
点々に追いつけ追い越せ~。


りんごママさん♪
私も日本酒飲めないんですよぉ(゚ー゚;
だけど、やっぱり
酒粕大好きなの(^^♪
酒汁、酒饅頭、甘酒♪
おいしいよねぇヽ(´▽`)/
同僚さんのおじいちゃんは、ちょっと焼いて、そのまま食べるんだって~。

バレンタイン、明日かw(゚o゚)w
危ない危ない
忘れるところだったー。
一応、同じ部署(?)の男性陣3人には渡そうと思ってますー。
自分用のチョコも、しーっかり買いましたよ~♪
自分用を買わずしてどうする!?よね♪
まだ、開けてないのがあるんだー(^^♪

そう!
じゃりじゃりするのよね(-゛-メ)あのお砂糖の壁…。
ほんと余計だわぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おのれ~(-゛-メ) | トップページ | これに決めてます♪ »