2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« お久しぶりの顔 | トップページ | »

2017年1月14日 (土)

怖がりさんは賢い子?

1

御訪問いただきありがとうございます。

すっかり普通の日になりました。

長い休暇を終え、無事に帰宅してからは、一気に現実に引き戻され、えっさほいさとお仕事してましたよ。

あぁ…Xmas again…。

だいぶタイムラグがありますが、しばらくはUPをサボっていた冬休みのことを。

昨年の春から新しく迎えられた海さん。

昨年のGWに行ったときには「ねぇねぇ~」とクンクンしたり、私のやってることを覗き込んだりしていた海さんですが…。

1_2

海;「おっ…おばちゃん、だーれー?」

2_2

海;「なんで ぼくの おうちに いるのー?」

3

海;「おかーさん かえってって いってー」

私が進むと、入れ替わるように反対方向に行き、しっぽはお腹にくっつくほど丸まって、ふるふる震える始末…(T・T)

推定年齢5歳として里親募集に掛けられていた海さん。

でも、多分違うー。

きっと…海さんは、もっとお子ちゃま。

春は、何が何だかワケわかめ~ な状態で、見るモノ会う人にクンクンできたけど、ちょこっとずつ大人になって疑ったり、探ったり、怖いと思ったりするようになったんじゃないかと。

今となっちゃ、推定5歳は推定1歳~2歳まで若返っているらしい。

りんごママさんが

「怖がりな子って賢い子だと思う」

って言ってた。

確かに

突然やって来たおばちゃんに何をされても怒るわけでもなく、唸るわけでもなく、じっと耐える我慢強い良い子。

でもね

4

こんな目で終始見られてると、つらいわぁ。

2

↑このくらいにリラックスしてくれる日は来るんだろうか…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« お久しぶりの顔 | トップページ | »

コメント

海くん、お久しぶりですぅ~

きっと富山のおばちゃんの事も忘れちゃったよね。
この子、間違いなく賢いって!絶対にアタマがいい子なんだよ。

マロ点さんの写真の腕も上手だけど
この目・・・表情豊かな子は賢いに決まってる。

りんごも訳のワカラナイ仔犬時代は
それなりに人懐っこい性格だったけど
年を重ねるにつれて知恵も付いてきた。
んで、超・ビビリになったんですわ~

あずきちゃんはどうだろうね~(笑)

お母様との旅行で、振り出しに戻っちゃったでしょ。
帰宅後もやっぱりこの目つきと態度でしたか?

あ~海くんに会いたいな~

海くんの上目遣いのお目目~
様子を伺ってるのですね~。
私も海くん
賢い子~って想います。
それに~
マロ点さんが仰ってる様に
まだ~お子ちゃま~って
感じですねhappy01

コメントありがとうございます♪
こんなに長い間、お返事せずにいてごめんなさい。


りんごママさん♪
お久し振りの海さんは、とてつもないビビりさんに成長してましたよー。
もぉね…
ここまで徹底したビビりさんだと、笑っちゃうくらい。
お気の毒な、めんこちゃんになってました。
表情豊か…ていうか、ビビり目ばかりですけどー(^^♪
でもさ
この目がめんこいでしょぉ。
なんか、はなちゃんに似てない?
御飯のときだけは、甘えられるんだけど…。
可愛そうなことにカメラがチョー怖い子なので、撮れなかったのよ。
勿論、京都から帰ってからも、この目つきとこの態度でしたよ~。
「どっから出てきたの!??」
な、お顔でしたちゃ(;^ω^)
あずきちゃんは、どうなるかにゃー。
マロ点予想では、少しずつどっしり構えるふくふくにゃんこになるのですが…♪


kanaさん♪
上目遣い加減が半端ないでしょ(^-^;
笑っちゃうくらいのビクビクっぷりでした。
でもね、
前に会ったときは、痩せっぽちで黒っぽい犬だったんだけど、今回は模様もきれいに出てて素敵ワンコになってました。
海さん
賢いですかねぇ♪
うん、賢いんだ。
賢いから「こわいよぉ」な気持ちを持つんだよね♪
次に会うときは、どんな子でいるか楽しみです。
きっと、まだまだお子ちゃま。
長ーく楽しめることを願っております~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりの顔 | トップページ | »