2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 怖がりさんは賢い子? | トップページ | にんまり と がっくり »

2017年1月15日 (日)

1

御訪問いただきありがとうございます。

週末にかけて大荒れ…という予報でしたが、全くそんなこともなく…。

金曜日のお昼過ぎに2~3時間ほどモリモリ降った程度でした。

積雪は15㎝程度でしょうか。

雪かきもシャシャッと1回だけで済みました(*゚▽゚)ノ

夜には除雪車が入りましたが、それでも

1_2

↑こんな程度です♪

ほっ。

でも、道内外で大雪に見舞われて、大変な地域もたくさんあったようですね。

皆様の住んでいる地域は大丈夫だったでしょうか。

2_2

除雪車は道の真ん中をシャーっとかいてくれますが、家の近くはやってくれません。

なので、ある程度「道」の部分も雪かきしないと、車幅が狭くて通りにくくなってしまいます。

ロードヒーティングが入ると、えっさえっさと雪の塊を崩して、車幅をキープ。

で…

「家の前は、あっちのお家の前より道広いもんね♪」とニンマリしてます。

3

こっち側のお隣さんとかは、すごくきれいなので…「マロ点さんチの前は…」と言われないように頑張っとります!

4

土日にかけて、夜に気合入れて排雪してくれたようで、大きい通りは広々~。

これでも十分満足だったのに…。

千歳方面は…

5

さらに雪なし。

同じ北海道なのになぁ。

楽ちんに運転して

初メニューの

6

りんごのマフィンと

7

りんごのデニッシュ作ってきました♪

せっせとラップして冷凍して…

冷凍庫パンパンで、えらいことになってます…。

2

さて、明日から、また頑張るぞ。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 怖がりさんは賢い子? | トップページ | にんまり と がっくり »

コメント

雪かき
お疲れ様です。
雪が無い所に住んでる私には
雪~凄い~って
想っちゃいます。

りんごのマフィン~デニッシュ
とっても美味しそうです(^^)

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
今年は、なんだか雪多し~(-_-;)
それでも、最近はほとんど降ってないので、楽させてもらってます。
道幅が狭くなっちゃうのが嫌なのですよねぇ。
雪かき、マメに頑張らないと です。
今回のレッスン、りんごづくし(^^♪
デニッシュがものすんごくヒットでした!
なんかさっ
こういうの、売ってるよね♪と、みんなルンルンでしたよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖がりさんは賢い子? | トップページ | にんまり と がっくり »