2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の記事

2017年1月15日 (日)

1

御訪問いただきありがとうございます。

週末にかけて大荒れ…という予報でしたが、全くそんなこともなく…。

金曜日のお昼過ぎに2~3時間ほどモリモリ降った程度でした。

積雪は15㎝程度でしょうか。

雪かきもシャシャッと1回だけで済みました(*゚▽゚)ノ

夜には除雪車が入りましたが、それでも

1_2

↑こんな程度です♪

ほっ。

でも、道内外で大雪に見舞われて、大変な地域もたくさんあったようですね。

皆様の住んでいる地域は大丈夫だったでしょうか。

2_2

除雪車は道の真ん中をシャーっとかいてくれますが、家の近くはやってくれません。

なので、ある程度「道」の部分も雪かきしないと、車幅が狭くて通りにくくなってしまいます。

ロードヒーティングが入ると、えっさえっさと雪の塊を崩して、車幅をキープ。

で…

「家の前は、あっちのお家の前より道広いもんね♪」とニンマリしてます。

3

こっち側のお隣さんとかは、すごくきれいなので…「マロ点さんチの前は…」と言われないように頑張っとります!

4

土日にかけて、夜に気合入れて排雪してくれたようで、大きい通りは広々~。

これでも十分満足だったのに…。

千歳方面は…

5

さらに雪なし。

同じ北海道なのになぁ。

楽ちんに運転して

初メニューの

6

りんごのマフィンと

7

りんごのデニッシュ作ってきました♪

せっせとラップして冷凍して…

冷凍庫パンパンで、えらいことになってます…。

2

さて、明日から、また頑張るぞ。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年1月14日 (土)

怖がりさんは賢い子?

1

御訪問いただきありがとうございます。

すっかり普通の日になりました。

長い休暇を終え、無事に帰宅してからは、一気に現実に引き戻され、えっさほいさとお仕事してましたよ。

あぁ…Xmas again…。

だいぶタイムラグがありますが、しばらくはUPをサボっていた冬休みのことを。

昨年の春から新しく迎えられた海さん。

昨年のGWに行ったときには「ねぇねぇ~」とクンクンしたり、私のやってることを覗き込んだりしていた海さんですが…。

1_2

海;「おっ…おばちゃん、だーれー?」

2_2

海;「なんで ぼくの おうちに いるのー?」

3

海;「おかーさん かえってって いってー」

私が進むと、入れ替わるように反対方向に行き、しっぽはお腹にくっつくほど丸まって、ふるふる震える始末…(T・T)

推定年齢5歳として里親募集に掛けられていた海さん。

でも、多分違うー。

きっと…海さんは、もっとお子ちゃま。

春は、何が何だかワケわかめ~ な状態で、見るモノ会う人にクンクンできたけど、ちょこっとずつ大人になって疑ったり、探ったり、怖いと思ったりするようになったんじゃないかと。

今となっちゃ、推定5歳は推定1歳~2歳まで若返っているらしい。

りんごママさんが

「怖がりな子って賢い子だと思う」

って言ってた。

確かに

突然やって来たおばちゃんに何をされても怒るわけでもなく、唸るわけでもなく、じっと耐える我慢強い良い子。

でもね

4

こんな目で終始見られてると、つらいわぁ。

2

↑このくらいにリラックスしてくれる日は来るんだろうか…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年1月 4日 (水)

お久しぶりの顔

Ca370155

御訪問いただきありがとうございます♪

お正月…終わっちゃいましたねぇ。

私は、ダラダラと有休をいただいてますが…今日から出勤している同僚もいるはず…。

御訪問いただいた皆様だって…きっと「仕事初め、頑張ったわぁ」という方いっぱいですよね…(;´・ω・)

そういえば…ずーっと昔って…仕事初めって、ちょっときれいなカッコして言って、御挨拶して軽く乾杯したくらいにして…っていうの…ありましたよね?

今は…どの職種の方も、初日からバリバリ普通にお仕事しているのかしら。

昔は、もっともっと、ゆるーくのんびり…だったような気がします。

さて…

まだまだゆるくのんびり休み続けるマロ点ですが…。

お久しぶりー♪の方たち。

今年も会えました。

ゆきちゃん♬

Dsc_01581

23歳…だったかしら。

点々よりも長生きしそうな予感。

だって…まだ、50㎝くらいなら飛び降りたり飛び乗ったりできるのよー。

相変わらず「だっこーだっこー」な、めんこちゃんです♪

残念なことに、マロ点の訪問を寛大に受け入れてくれるのは、ゆきちゃん1ぴき。

あとは…

Dsc_01671

びくびくびく…

(#^ω^)

毎回、勝手にコソコソ逃げ隠れするもへじさんは、まだ良しとしよう…。

なんと…ちょっぴり大人になって、怖いことを認識するようになった海(かい)…。

私のことが怖くて怖くて怖くて怖くて、へっぴり腰の、上目遣いの、しっぽ丸まりの、逃げ回り~。

なんともお気の毒な子になっていましたー。

ちょっとずつ距離を縮めてきたものの…明日からは母と二人でお出掛け…。

あぁ…

これで振り出しだー。

わんにゃんのことは、また、ゆっくり書きますね。

まずは、久しぶりの京都(^^♪

楽しんできます!!

Ca370156

↑怖いモンなしの老婆。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年1月 2日 (月)

新年早々…

1

あけましておめでとうございます。

大晦日とか元日とかではなく

二日に…

年末のことを記すという…

年明け早々お粗末な状態になってしまっております。

皆様、どのような年越しをされたでしょうか?

29日。

5

びゅーんと飛び立ちました。

3

1時間以上の遅れで、千歳の時点で疲れてきてましたが(-゛-)

2_2

飛行機を降りたときには、もぉ真っ暗です。

おまけに、両親宅に向かうのに、バスも電車も2時間先…。

この日は、駅ナカのお店で一人ご飯となりました。

1_2

美味しかったので…良しとしましょう。

去年もこのお店で食べたっけ。

去年、五目あんかけ焼きそばだったので、今回は塩あんかけにしたのですが。

後半、酢をドバドバ入れるには、やっぱりおしょうゆ味の方が良かったかもしれません。

でも、美味しかったですよ~。

強いて言えば、忙しい時間帯だったためか、キクラゲが3個ほど絡み合った状態でごろりんと入っていたのが、ちょっぴり笑えました。

さて、これから、しばらく両親宅で過ごします。

可愛い可愛いわんこにゃんこと御対面(^^♪なワケですが…。

なんだか、お気の毒様~なワンコがいましたよ…。

2

とにもかくにも2017年。

皆様にとって明るく良い年でありますように。

天候が穏やかでありますように。

地震も火災も天災も人災もありませんように…。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »