2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« サボレポ8 リュスティック | トップページ | Pふぅちゃん♪ »

2016年12月11日 (日)

コーヒーパンとミニフランス

1

御訪問いただきありがとうございます。

雪ですよ。

もっさりですよ。

9日の夜からしんしんと降り続き、10日の朝はカーテンを開けた瞬間に目が点…みたいな(^-^;

一晩で、ふくらはぎ辺りまで積もりました(ノ_-。)

その後も、しんしんしんしん…snow

いつもなら、この時期は雪なんて全然積もってないのになぁ。

冬は、まだまだこれからなのになぁ。

うーん

この冬、恐るべし(-゛-)

えっさえっさと、なんとか車が出られるくらいに雪かいて行ってきましたパンレッスン。

今回は…多分、初めてのマンツーレッスン。

少人数のレッスンがゆったりできて好きだけど、一人っていうのはちょっぴり寂しいもんです。

今回は

コーヒーパンとミニフランス(^^♪

3

連日の雪で、この日もなかなかの降り具合だったので、前日に「生地捏ねは、こっちでやっちゃうよ」と、先生が生地を用意してくれました。

コーヒーパンは、丸パンとグルグル。

グルグルは、広げた生地にコーヒーシュガーとナッツをまき散らしてグルグル巻いて輪切りにして焼きます。

グルグルのパンは、なんだか豪華に見えて良い♪

2

↑高齢ちゃんになって、「おそとなんて いきまてん」ってなって、パン生地みたいにぷよぷよになった点々の肉きう(^^♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« サボレポ8 リュスティック | トップページ | Pふぅちゃん♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サボレポ8 リュスティック | トップページ | Pふぅちゃん♪ »