2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Pふぅちゃん♪ | トップページ | 出かける前の一仕事 »

2016年12月17日 (土)

コーヒーパン復習

1_2

御訪問いただきありがとうございます。

こちらは、どうやら根雪のもよう。

「一回解けるんじゃないかなっ?」なんていう期待はそろそろ捨てた方が良いかしらー。

今日は、車の両側に迫ってきている雪をかくところから一日スタートです。

さて♪

一週間前、パンレッスンでコーヒーパンを頑張ったワケですが。

持ち帰り生地がありましたー。

レッスンの間から発酵を始めて…

1_3

夜になる頃には、むくむくと膨らんでいました♪

それを

2_3

ぼやっと丸めて休ませて、キュキュッと丸めて発酵させて。

(↑上の写真は、ぼんやり丸め)

途中、生地が乾燥しかけ、慌てて霧吹きしまくる…という失敗がありながらも…

3

何とか焼成。

霧を拭きまくったものの、多少乾燥させちゃったので、表面ちょっぴり硬め(゚ー゚;

思わず、焼き立てをラップでくるむという、先生が聞いたら呆れちゃいそうなことをしちゃいました。

でも…翌日ビックリ。

ラップ効果で、ふわふわになっとったー♪

2_2

↑寝ている点々の足が、ミョーに色っぽくなっちゃってた日。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« Pふぅちゃん♪ | トップページ | 出かける前の一仕事 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Pふぅちゃん♪ | トップページ | 出かける前の一仕事 »