2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クリスマスディナー第2弾♪ | トップページ | 初対面 »

2016年12月27日 (火)

全粒粉角食とスフレチーズケーキ

1

御訪問いただきありがとうございます。

いやぁ…

道路が…がったがたです。

そして氷です。

軽なんて、がんがん轍から跳ね飛ばされてました。

「年とったら、軽の方が小回り利いていいかしらー。」なんて思ってましたが…撤回。

25日のXmasの朝、少しのんびりしてからホテルを出て、今年最後のパンレッスンに向かいました。

もぉ…毛細血管切れるんじゃないか?って思うくらいの振動を受け続けながらの運転でした。

2016年のラストレッスンはー

1_2

全粒粉角食とスフレチーズケーキ♪

残った生地でチーズパンとクッペパンを作り、成形の練習。

ほんのちょっとコツを掴めましたが、油断をするとクッペパンぢゃなくてドッグパンになっちゃいます…。

パンとケーキは、今年最後の両親宅行きの荷物に詰められますよ。

ケーキ…ちょっと失敗してるんだけど…まぁ良いでしょう(^-^;

2_2

Pふぅちゃんとも2017年までバイバイです。

あぁ…2016年…終わっちゃいますねぇ。

さて、年賀状でも…(゚ー゚;

2

↑急いでやんなきゃいけないことなんて、なーんにもない点々…。うらやましーーーーー。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« クリスマスディナー第2弾♪ | トップページ | 初対面 »

コメント

雪はその後どうですか~?snow

いやはや、北海道は稀にみる大雪になっちゃって
北陸の雪、全部そっちに行っちゃった感がありますちゃ。

と言いつつ、こっちも雪国だし油断禁物だ!

雪道ガタガタ運転の時って
絶対に口は一文字だよね。
私、以前ラジオに合わせて歌ってて唇噛んじゃった事があるよ。crying

でも雪国の人ってやっぱ強い!
どんなに大雪でも悪道路でも
仕事や用事の日は車、出すもんね。

明日は仕事納めでしょ。
今年も一年お疲れ様でした~~~

りんごママさん♪
なんとか雪も落ち着きました。
うーん
やっぱり、雪より道路がひどい…って感じよねぇ。
軽とか二駆は、怖い思いしてると思う。
車買い換えて良かったぁ\(;゚∇゚)/
きっと、前の車だったらヤバかったと思うー。
毎晩、ラッセルがガガガガガって、氷削ったり、道路にはみ出た雪をよけたり、頑張ってくれてますちゃ。
そちらの方は、天候や路面が悪かったら…車出さないの?
それは交通の便が良いからだよねぇ。
こっちは…どうせバスとかもヤバイし、歩くのも危ないしー。
明日、いよいよJALでGOですちゃ(^^♪
天気は良いみたいでホッとしてます。
でも、早め早めに動かないと~。
次の更新はー
新潟からですっ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスディナー第2弾♪ | トップページ | 初対面 »