2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の記事

2016年11月27日 (日)

サボレポ7 完全復活!

Ca370144

御訪問いただきありがとうございます。

雪予報が出ていましたが、全く降らず、のどかな1日でした。

もう今週で11月も終わっちゃうんですねぇ。

12月…!?

どうりで、あちこちのブロガーさんがXmas仕様にしてるわけだ…。

我が家のクリスマスらしいモノは、まだ、玄関のシクラメンだけです。

で…

ですね。

以前、丸坊主の状態から復活したシクラメンさんを紹介しましたが…

http://ten-maron-mornin.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/10/09/1.jpg

この子ってば、たいへんな頑張り屋さんでー

1_3

こんなになりました!!

買い換えたとかぢゃないですよっ。

しかも

2_3

こんなに選手が控えとります。

シクラメン…

茎がびろーーーーーーーーーーーーんとクネクネ伸びてきて不格好になったり、元気のない葉ばかりになったら、荒療治で丸坊主にすると復活するのかもしれません。

月1イタリアンのメンバーさんからいただいたシクラメンさん。

来月は「ほら♪こんなになったのよ~♬」と報告しよう。

Ca370146

↑食が細くなり、少しでも食べてもらいたくて、バイキングを始めた頃。見えないけど、ずらっといろんな食べ物が並んでいます。

ブリのほぐしたのがお気に入りだった点々。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年11月26日 (土)

サボレポ6 冬が来た

Ca370145

御訪問いただきありがとうございます。

寒い寒いマロ点地方。

9℃とかになると「あったかーい♪」と感じるようになってしまいました。

前にも書いた気がするけど…今年は「秋」がなかった気がする。

秋に来てた薄いコートやポンチョ、一回も袖を通せなかったな。

11月の2週目には…

2_2

わさっsnow

1_2

初めての冬を迎えた新しいパートナーのチョコ丸も寒そうです。

3_2

チョ;「かぜひいちゃうsweat01

甘い。

冬は、まだまだまだまだこれからなんだわ。

雪かきグッズも出さないと…。

Ca370143

↑カメラを向けると、どんどこどんどこ近づいてきて、あっという間にブレブレになっちゃう点々。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年11月25日 (金)

サボレポ5 月一イタリアン10月

Ca370139

御訪問いただきありがとうございます。

またもや、やってしまいました1ヶ月放置…。

なので、サボレポです…。

10月の月1イタリアン。

もう、お料理の名前なんかは思い出せず、写真のみ。

でも、この日は、珍しく「和」な食材でした。

出てくるお料理も「あ♪これ美味しい♪」と、見ただけで分かるような馴染みのある感じ~。

1

レバーペーストをパンに乗っけたヤツ。

これ、大好き。

2

カルパッチョ。

まずいワケがないやつですね。

3

舞茸(^^♪

4

牡蠣。

大好きなのに、体が受け付けなくなった…(。>0<。)

なので、お友達に。

下のリゾットは美味しくいただきました。

5

さんま。

6

ハンバーグ♬

でも、家庭の味とは全然違います。

7

イクラのパスタ。

当然美味しい♫

8

プレーンなティラミス。

安定の美味しさ♪

意外に覚えてた。

また、しばらくはサボレポにお付き合い、よろしくどうぞ~。

Ca370141

↑立ってるつもりの点々。

病院の先生に「猫ちゃんも、人間と一緒です。年を取ると億劫になってやらなくなったり、できてるつもりができてなかったりするコトが出るんですよ。点々ちゃんはシャンと立ってるつもりです。」と言われて、「あら、そうなの?」とニンマリしたのを思い出します~。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »