2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 復活 | トップページ | 初めて食べた(^^♪ »

2016年10月 9日 (日)

強力粉パウンド

Ca370110

御訪問いただきありがとうございます。

10月になって1週間。

録画した番組リストを見て、改めて思う…「とと姉ちゃん、終わっちゃった…」゚゚(´O`)°゚

半年前も似たようなことを書いた気がするー。

「あさが来た、終わっちゃった…」

そのときは「あさロス」が激しくて、なかなか「とと姉ちゃん」を見れなかったっけ。

で…どんどんどんどんハードディスクの容量が減っていったんだ。

なので、今日は「べっぴんさん」1週間分、一気に見た!

うん。

なんか…面白い気がする。

その代わりと言ってはナンですが…「とと姉ちゃん」の最終週分を見れてません(^-^;

そんな今日。

りんご消費のためのパウンドケーキを作りました。

りんご…実は…生で食べるの苦手です。

すりおろしたり、加熱したりしたのは好きなんだけどなぁ。

1_2

はい、焦げたぁ(^-^;

「もうちょっと…もうちょっとだけ…」ってやってるうちに、こうなっちゃうんだなぁ…。

でもね♪

これはこれで香ばしいしカリカリしてるし…ヨシなのだ。

2_2

すりおろし&薄切りりんごをドチャーーッと入れてやった(^^♪

シナモンもどっさり。

ちなみに、相変わらず薄力粉がないので、強力粉で作ってやったー。

ラップにくるんで、明日まで「マテ」です。

Ca370111

「明日のお楽しみ」があることに感謝です(^^♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 復活 | トップページ | 初めて食べた(^^♪ »

コメント

マロ点さ~ん、元気にしてた?

うんうん、朝ドラの話も聞いた。
泣けたよね~新次郎さん、最終回に出来たよね~
なんてコメントを入れたの、もうそんな前になるのか?

「ととロス」・・・私はならなかったわ~
こんな事、言うとマズイかもしれないけど
「とと」で高畑充希さんが、苦手になった一人。coldsweats01

「べっぴんさん」に期待をしようと思いますちゃ!

今年は魚津名物の姫リンゴ並木が全滅なの。
まったく実が生らず、どうしたもんじゃろな~~~?

りんごってスイーツの万能選手でしょ。
ラップに包まれたウマウマ・・・
明日が楽しみですちゃ。apple

りんごママさん♪
いやぁ…御無沙汰でした。
せめて週1になれるようにしたいなぁ。

え!?
ととロス…ならなかったの!??
マジっすか…。
とと姉ちゃんのどの辺が苦手だったの?
ありゃりゃー
マロ点は、ガッツリ、NHKの戦略にはまってましたー。
べっぴんさんは、展開が速くていいね。
たいてい最初の2週間は子供時代だけど、1週目にして、もぉ大きくなっちゃってる。
「2週間の辛抱だ…」なマロ点には、ありがたい♪
ただ…何の不調だったのか、一番の山場のお母さんが亡くなっちゃう回が5分間しか録画されてなかったいう…。
無念。

姫りんごちゃん…どうしたんでしょうね。
今年は、天気がとにかくおかしかったもんね。
きっと来年は豊作よ♪
パウンドケーキ…ちゃんと美味しくなってくれてましたっちゃ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活 | トップページ | 初めて食べた(^^♪ »