2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« サボレポ・4 レーズン酵母のカンパーニュとバナナシフォンと復習 | トップページ | 強力粉パウンド »

2016年10月 8日 (土)

復活

Ca370108

御訪問いただきありがとうございます。

またまた長らく放置してました…。

毎日毎日更新しているお友達…ホントすごいと思います。

気付けば10月…。

マロ点地方は…秋がなかったなぁ。

9月もずっと昼間は暑くて、「今年はどうなってんの!?」だったのですが、ここ数日で一気に寒くなりまして…。

心地よい秋ってのがありませんでした。

日本全国、「秋」は少ないのかしら。

ネタなしのマロ点の日常。

最近、小さな「ネタ」がありました。

去年後半の「月一イタリアン」で、メンバーさんからシクラメンをいただいたんです。

「まぁ♪Xmasだわぁ♪」と愛でていたのですが。

年を越し、春になり、夏になり…月日が経つにつれて、茎がグリングリンと巻いて怪しくなり、細くなり、葉っぱばかりになっていったんです。

「もぉダメなのかしら…」と思いつつ、荒療治!とばかりに、全部抜いてみました。

はげ山みたいになって数か月。

なんと!

1

復活!

2

ちょっと、花の形がヘンテコリンなんだけど、ここまで盛り返してくれました♪

「死なせちゃった…」の報告をせずに済んで嬉しい限り。

シクラメンさんの生命力に感謝です(^^♪

Ca370109

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« サボレポ・4 レーズン酵母のカンパーニュとバナナシフォンと復習 | トップページ | 強力粉パウンド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サボレポ・4 レーズン酵母のカンパーニュとバナナシフォンと復習 | トップページ | 強力粉パウンド »