2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« レーズン酵母のプチパン | トップページ | レーズン酵母さん できたのか? »

2016年8月 1日 (月)

レーズン酵母のプチパン 宿題編

Ca370046

御訪問いただきありがとうございます。

昨日、パンの先生にいただいた宿題の記録を。

1

「さぁ…おがんばり♬」

…パン生地です。

受け取ったときは、この3分の1くらいの大きさでした。

もこもこもこもこ…

袋の中で、頑張って、こんなに成長しておりました。

レーズン酵母のパンは、とにかく…

Ca370047

「寝る」のが大事らしい。

2

分割して、丸めなおして、タッパーをかぶせて

Ca370048

寝ること30分。

3

あら…あんまり成長していません。

でも

もう、やっちゃったし

もう、待ってあげたくないし…

やっちゃえ~ ということで

4

成形。

写ってないけどチーズクッペ2個、プレーンクッペ2個、もう成形したくなくてウインナー2個。

そして…

Ca370049

寝ること1時間30分。

えいーっとクープを入れて、チーズクッペにはクープの上にピザチーズ乗せて、ウインナーにはケチャップとマスタードをぶちゅーっと絞り出して、オーブンへ~。

先生んチのガスオーブンとはパワーが全く違うので、教室の焼き時間が過ぎてからは2分おきにチェック。

5

焦がす前に出すことができました♪

プレーンは、やっぱりクープの開きが悪いですねぇ。

チーズやウインナーはプクーッと(^^♪

「油の力」って、偉大なんだな。

ここまでやって、片付けて、23:00…。

バタンキューして、翌日、つまり今朝。

朝ごはんに食べてみました。

ちゃんと「パン」になってて一安心でしたっちゃ。

宿題は、実はもう一つありまして…。

なんと!

レーズン酵母を育てます!

Ca370050

点;「たいへんだわねぇ」

がんばるっちゃ~。

新しい楽しみができたことに感謝(^^♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« レーズン酵母のプチパン | トップページ | レーズン酵母さん できたのか? »

コメント

わ~
すっごく美味しそうですhappy01
最近…食パンは食べてますが
こんな美味しそうなパン
食べて無いので~食べたく成りました~
手作りは格別ですねnote

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
結構前にも宿題生地を持って帰って、そのときは、なんともお粗末な結果になったんです。
今回も
「またダメなのかしら…」
と、思ったんだけど…。
「えぇーいっ!どうにでもなれー」
開き直って頑張りました。
結果、なんとかなって「むふふ♪」のマロ点です~ヽ(´▽`)/

この生地が こんな美味しそうなパンになるのねー!!
マロ点さん、神業ですわ(*^^*)
マジでゴチになりたいわー
マロ点さんちまで日帰り可能じゃないのが残念(^^;;

昨日起きたら3枚目の点々ちゃんみたいな格好で寝てました^^;
相変わらず美味しそうなパンだわ…じゅる
点々ちゃんに「マロ点さんのパン持ってきて♪」とお願いしたのにきてません…おかしいなぁ。。。

皆様コメントありがとうございます♪

りゅうママさん♪
そうなの。
このふわふわ粘土みたいな生地がパンになっちゃうのですよ~。
出来が安定したら、ぜひ食べていただきたい!
日帰り?
…できると思いますsmile

みゅうさん♪
え…
この寝姿をできるとはっ!
すばらしい柔軟性ですっ。
…見たい…。
点々にお願いしましたか…。
多分、途中でカエルさんを追いかけて、どっか行っちゃってますねぇ。
チョロちゃんにお願いした方が、えっさえっさ忠実に頑張ってくれるかと…(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レーズン酵母のプチパン | トップページ | レーズン酵母さん できたのか? »