2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 強力粉クッキー | トップページ | サボレポ・2 »

2016年8月28日 (日)

サボレポ・1

Ca370065

ご…

御訪問いただきありがとうございます。

また、やっちまったブログ放置…。

どうしても、たまに来ます。

サボり癖。

さて…サボり期間の報告からぼちぼちと。

おぼーん。

1

年に一度しか行かないんだけど…なんだかんだいって辿り着けるんですねぇ。

一面に広がるお墓さん…。

「見つけられないかも…」と思いましたが、なんとか任務遂行できました。

お盆以外にも、たまに来てみないとだめね…。

Ca370066

お盆なので、立派なメロン(^^♪

3

パカーンと4つに切って、スプーンでがばーーーーーーーーっとすくって食べるのが好きです♪

そして、お供えにお赤飯。

お赤飯!?

いいのいいの。

可愛いし、美味しいしね。

4

さて…

みなさんなら、どっち?

北海道育ちのマロ点は、断然、左!

甘納豆入りのお赤飯です。

そういえば…

母が「お赤飯作りたいのに、甘納豆売ってないのよ」って言ってた。

ホント?

Ca370067

サボりの原因…

きっと、オリンピックが一番の原因かも(^-^;

ドキドキワクワクの2週間に感謝(^^♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 強力粉クッキー | トップページ | サボレポ・2 »

コメント

ど~もど~もご無沙汰ですちゃ!

あっという間に8月も終わりに近づいてますね。
オリンピック三昧、大いに結構でございます。

なかなかリアルタイムでは観戦できませんでしたが
連日のメダル獲得に小躍りしていました。

お盆にお赤飯・・・
私の中ではピンと来ないんですけど
これもお土地柄かしらね~?

父がお赤飯大好き人間でした。
私のお赤飯は小豆で色も赤いんですが
富山では白っぽいお赤飯なの。

だは台風には十分な警戒をお願いしますちゃ!

おはようございます(^^)/

マロ点さん~
元気で良かったです。

お墓参りに行って来たのですね~
ご先祖様も喜んでますね。

お赤飯ですが…家も北海道出身なので
甘納豆派です。
美味しいですよね~♪

サボレポ・・
ナイスネーミング~
いやいや・・
私もサボってるからね~(笑)

で・・
お赤飯に甘納豆??
甘納豆って・・
あの、甘いのだよね??
えーーー!!
初めて知ったんだけど・・
小豆のお赤飯に・・
甘納豆??混ぜるの??
何か斬新(笑)
ちょっと・・ググってみますわ~

皆様コメントありがとうございます♪


りんごママさん♪
どーもー
御無沙汰ですちゃっ。
オリンピックもあって、いつも以上にあっという間の8月でしたっちゃ。
ホントに、メダルの数すごかったよねぇ。
日本人が世界のトップレベルって…すごいわぁ。

お盆にお赤飯。
お赤飯って、おめでたいときに食べるモノだものね…。
ウチだけかしら…
どちらかというと和菓子感覚というか…。

小豆が入って、白いお赤飯…?
それも新鮮。
きっと、こちらでは、お赤飯とは言わないヤツな気がするー。


台風…やっぱり、札幌は大したことなくて、十勝とか道東の方が、ホントに大変だったみたい。
もぉ、やんなっちゃうよね…。


kanaさん♪
お久し振りです~(^^♪
元気でしたっ。

お墓参り行ってきましたよ~。
北海道出身だから知ってるよね?
平岸ですー。
もぉ…
お墓さんの団地みたいなので、一瞬、ボーゼンとします。

お赤飯…甘納豆は、北海道くらいなんですってね…。
いやぁ…それを知ったときはビックリしたわぁ。
美味しいですよね~♪
小豆の方がスタイリッシュ(?)な感じがするので、たまに挑戦してみるんだけど、やっぱり甘納豆が好きなのですよねぇ。


カバ丸1号さん♪
お久し振りですー。
カバ丸さんもお勉強に励み中なんだものねぇ。
お疲れ様ですー。

で…
お赤飯に甘納豆ですよ!
甘納豆って…
あの、甘いのですよー♪
えーーー!!
初めて知ったのっ!?
甘納豆を入れる場合は、甘納豆だけでございます。
小豆は入りませんです。

ググってみた?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 強力粉クッキー | トップページ | サボレポ・2 »