2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« リオと祈念と酵母種 | トップページ | ゴールドラッシュ »

2016年8月 7日 (日)

レーズンパンと山食 と今日のお種さん

Ca370179

御訪問いただきありがとうございます。

オリンピックにやられ、すっかり睡眠リズムを乱されているマロ点です。

「やばいやばい~sweat01」と大慌てで用意して、行ってきましたパンレッスン。

レーズンパンと山食♪ と、おまけのハムチーズ(^^♪

1_2

レーズン…べたべた…(-゛-;)

山食…お山がイビツ…(ノ_-。)

パン…奥深しです。

Ca370180

さて…

三日目の酵母種さん。

↓昨日、混ぜ混ぜしてから冷蔵庫で眠っていた酵母種さんを出して

2_2

またまた、粉と酵母液を足して

4時間お休み。

すると…

3_2

ぎょ…

タッパーぎりぎりやんかっ(@Д@;

4

うんっ

今日も元気に育っておるようです(^^♪

プスプス…という音がして気持ちいい。

どうやら、明日から使って良いみたいなんだけど…。

パンもいっぱいだし、冷凍庫の中もいっぱいだし…。

Ca370181

ぴーんち。

「パンを作ろうっていう日から逆算してね」

そういえば、先生、そう言ってた…。

こんなことで大慌てできるのほほんな日常に感謝ですね…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« リオと祈念と酵母種 | トップページ | ゴールドラッシュ »

コメント

パンレッスン行って来たんですね~
どれも~美味しそうですhappy01
食べたい~です(笑)

酵母種さん
出来上がったんですね~
楽しみですが~
冷凍庫一杯なんですねsweat01

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
レッスンでは、自分で捏ねたモノの他に、先生が用意してくれた成型練習の生地もあるのです。
で…
明らかに、この2つ…出来が違うんですねぇ。
翌日なんかは、もっと、はっきり「違う…」って分かるの。
先生ってすごいわぁ。
今は、家にパンがあふれているので、お種さんは、まだまだお休みです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リオと祈念と酵母種 | トップページ | ゴールドラッシュ »