2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« | トップページ | サボレポ・1 »

2016年8月11日 (木)

強力粉クッキー

Ca370078

御訪問いただきありがとうございます。

オリンピック…すごいですねぇ♪

ついに柔道でも金メダル!

銅メダルだって、じゅうぶん立派なのに「金じゃなくて申し訳ない」って泣く選手を見ると…。

「そんな風に言わせるのは、どんな風習じゃ(-゛-;)」と思ってしまうのですが。

いろいろとあるのでしょうね。

「いやぁ、ダメでしたっ。でも、精一杯頑張ったっすっ!」とスパッと言わしてあげてくれ~。

予想外にハマったのが卓球シングルス。

うん。

応援頑張るよ。

さて

焼いてみました。

1

↑げ…

まずそうな色sweat01

冷蔵庫のアレコレを減らしたくて、簡単クッキー。

バター ある。

グラノーラ レシピで言ってるのとは全然違うけどある。

あ、ヨーグルトトッピングとかいう、ナッツやドライフルーツもチョロッと残ってるから入れちゃえ。

砂糖 もちろんある。

薄力粉

薄力粉?

ないsweat02

小袋の買おうか…。

少し考えましたが…。

アレコレ減らしたくて作るのに、物を増やしてどうする!…ということで、強力粉で決行したじょ。

2

感想…

薄力粉ぢゃなきゃいけない理由は何?

ってくらい、フツーにできました。

薄力粉でも作って比べてみればいいんだろうけど、強力粉でもちゃんとクッキーになることが分かったから…やんなーいsmile

Ca370079

お空っ子にも、お供えです。

Ca370080

Ca370081

今日は「山の日」

フツーに職場に行って、そのまま戻ってきました。

こんなにお気楽に過ごせていることに感謝です…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« | トップページ | サボレポ・1 »

コメント

本当
オリンピック…
凄いですよね~
私も~卓球…応援してますhappy01

クッキー
メッチャクッチャ美味しそう~って言うか
美味しいですね~
手作りは格別ですshine

クッキーって強力粉でも作れるんですね。
試したことありませんでした、というか試そうと思ったことすらありませんでした。
私ってきっと応用力がないんですね。

世界で3番目という銅メダルなのに「もうしわけない」とか謝る選手はちょっと見ていて可愛そうになりますよね。
金だけがメダルじゃないと思うんですけれどね。
私はマイナ―競技が好きだったりするので、ネットで観戦したりもしています。
TVはパート先で見ています。

私は愛ちゃんで泣きました。
子供の頃からテレビで見てるせいか勝手に親戚のおばちゃん状態になってまして
「大きくなったねぇ!頑張ったねぇ涙」と…^^;
閉会式のマリオは吃驚でしたw

さてさて、マロ点さん。
ノーマル温度便と冷え冷えクール便とどちらがお好みですか??
ノーマル便はともかく、マロ点さん家の冷凍庫の大きさわかんないから入らなかったらごめんなさい^^;

皆様コメントありがとうございます♪
お返事、たいへん遅くなりまして…ごめんちゃい。

kanaさん♪
オリンピック…
もはや、懐かしいお話になっちゃいましたね。
あぁ…夏休みカムバック。
卓球…感動しましたねぇ💛

クッキー美味しかったよ~。
…なんで、薄力粉なんだろ。
サクサクほろほろで美味しかったけどなぁ。


yukikoさん♪
クッキー…強力粉でもできました。
薄力粉と強力粉…両方で作ってみたら、何か違いがあるんでしょうね。
ぜひ…サクサクとお菓子作りをできるyukikoさんにチャレンジしていただきたいわぁ。
yukikoさんに応用力がないのではなく、私がいい加減なんですねぇ。

オリンピック…興奮しましたねぇ。
世界を相手に、あんなにメダル…すごい。
yukikoさんは、スポーツ観戦好きですよね♪
どんな競技に見入っていたのかしらー。
さて…
次は、いよいよフィギュアの季節がやってきますね♪


みゅうさん♪
愛ちゃん!
ホントに大人になりましたねぇ。
親戚のおばちゃん状態…わかるわぁ(^-^;
そして…
マリオは…なくても良かったよね…。

そして…
何なにーーーーーーーーーーーーー?
なんだか、どきどきわくわくo(*^▽^*)o
ノーマル温度便と冷え冷えクール便…
どちらも好きよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | サボレポ・1 »