2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« エピとカンパーニュとクラフティー | トップページ | フリ »

2016年7月22日 (金)

夏なのに!?

Ca370198

御訪問いただきありがとうございます。

やっぱり、お仕事に追いかけられる毎日を過ごしております~。

ヘトヘトになって帰宅したある日。

宅配屋さんからの不在票が入っていました。

そこには見覚えのあるお名前が。

さらに、ケータイを見ると、着信履歴に馴染みのあるお名前がっ。

翌日、受け取りました♪

1

わくわく

で…

2_2

じゃんっ(^^♪

なんと…柿!!

カバ丸1号さん から、美味しいプレゼントをいただきましたよ♪

「ハウス柿」なのだそうです。

…柿の木がハウスにあるのかしら…。

カバ丸さん…いつか、写真でよろしくどうぞ。

3

柿と言えば秋。

この時季に柿が目の前にあるのは、とっても不思議な気持ちです。

北海道は柿の木がありません。

食べ頃のが、時季になると、店頭に並ぶんですね。

農家さんの柿、しかも夏の柿、さらにヘタの周りが緑色の柿…。

もう、こうなると「この柿さん、いつ食べればいいのーーーーーーーーーーーーーー!?」になるわけで…(゚ー゚;

「食べ頃はいつなんだろ?」「どうなったら食べればいいのかしらー」と、カバ丸さんに質問タイム。

「もう、食べていいよー」と教えていただきました。

いつも食べている柿とは違うところがいっぱいで、不思議な気持ちで剥き剥きしました。

シャキシャキして甘ーい♪

貴重な物をありがとございました~。

今日も、食べるんだっ♪

この時季に、大好きな柿さんを満喫させてもらえたことに感謝~

2

点;「かばまるたん ありがてん」

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« エピとカンパーニュとクラフティー | トップページ | フリ »

コメント

エヘッ・・・カバ丸さんにメアド、教えちゃったッス!

マロ点さんは確か、硬い柿が好きなんだよね~
うちのばあちゃんも柿好きで
オチリが青いからいつ食べればいいのか?悩んでいました。(笑)

種の無い柿も珍しいし
何より夏だよ!夏に柿なんて生まれて初めてですちゃ。
ばあちゃん、大喜びしております。

北海道に柿の木が無いとは初耳です。
富山では町中や、田舎のお宅の庭に普通に柿の木があるんだよ。
クマは柿を好んで食べるので、出没が多い年は
早めに摘んでください・・・と広報でお知らせがありますちゃ。

夏の柿満喫しましょうね!

私も〜頂きました。
本当〜夏に「柿」〜って
ビックリでした。
「ハウス柿」初めてで〜
それに〜私硬い柿が好きなので〜
もう〜毎日が楽しみです。
甘くて〜とっても
美味しいですよね〜happy01

楽しんでいただけたようで!
よかったわぁ^o^
娘の、お友達がね柿農家さん!
ハウス柿があるって聞いた時
そーだ!柿の木が無い北海道のマロ点さんを驚かせたい!
て、思ったんだー(笑)

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
えへっ(^^♪
おかげで、とっても美味しい柿にありつけました~。
お義母さまも「食べ頃迷子」になりましたかっ。
やっぱりさぁ
緑色の柿って見ないもんね。
いまどきに柿って…そちらでも珍しい物だったのね?
種はね…
北海道で売られているのは、ほとんどないよ~。
大阪出身の同僚が「ウチのおじさんの庭の柿なんだー」っておすそ分けしてくれた時に、初めて種のある柿を食べました。
食感とかも、やっぱり違うのね。
面白いなぁ…と思いました。
でも!
どちらにしても(^^♪
柿サイコー(^^♪

kanaさん♪
美味しかったですよねぇ♬
幸せな毎日でしたっ。
いただいた柿は、けっこう固めだったので、最後まで好みな感じで食れて嬉しかったです~。
北海道でも柿ができたらなぁ…。
お家に、柿の木あったら素敵よねぇ♪

カバ丸1号さん♪
このたびはホントにホントにごちそうさまでした♪
ホントにねぇ驚きましたよ~。
だって、不在票の「生物」の字を見て、肉と魚しか思いつかなかったもん…。
まさか、柿とはーーーーーーーーーーーーーーーーー(^^♪
嬉しすぎる驚きでしたよ~。
満喫させていただきました~。
ども、ありがとございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エピとカンパーニュとクラフティー | トップページ | フリ »