2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏なのに!? | トップページ | 想定内…でしょ »

2016年7月23日 (土)

フリ

Ca370054

御訪問いただきありがとうございます。

お洗濯して、ちょこっとお掃除して、少しお仕事して…。

そんな一日を過ごしてました。

毎週末楽しみにしている「とと姉ちゃん」の一気見。

ついに雑誌ができましたねぇ。

とと姉ちゃんが言う「豊かな生活」…考えさせられます。

物を減らしたいな

家をスッキリさせたいな

物に手間を掛けたいな

難しいですよ~。

なかなか時間をうまく使えないマロ点です。

少しずつ頑張らなきゃな。

時間はうまく作れないけど、「何かをする気持ちを無理くりでも作ろうか…」ということで。

1

このままぢゃ無駄にしちゃう~ なバナナや食パンで作ってみた~。

焦げたけど…(^-^;

2

 パンプディングってやつです♪

オーブンから出したときはモリモリにふくれてますが

3

プッシューと縮みます。

Ca370055

点;「こげてん…」

いいの。

よけて食べるから。

Ca370056

ちょっと形から…

「気持ちにゆとりのあるフリ」をしながら生活してみようと思うのだ~。

「無駄にしちゃう」ような食材があることに感謝。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 夏なのに!? | トップページ | 想定内…でしょ »

コメント

一枚目の点々さん、うるうるしてて、特にかわいい♪
でも、下から二枚目の、抱っこしてんのお顔が、もっと好き♪

物、減らしたいですよね・・・・
私は一人暮らしではありえないほどのものが溢れている・・・
減らしている最中ですが・・・
職業を変えたら、部屋一個分物がなくなるのに・・・

そんな贅沢なこと言ってられる毎日に感謝しなくちゃですね。


私は今まで引っ越しが多かったので
その度に物を減らして来てるのですが
何故か次の引っ越しの時も物が増えていて
あまり変わってませんsweat01

点々ちゃんのお顔~
「こげてん」~
ムッチャクッチャ可愛い~です。

皆様コメントありがとうございます♪

sanaさん♪
物…減らすのって難しいですよね(゚ー゚;
年齢を考えれば、人生の半分は越えてるし…そろそろ頑張らなきゃ…と思う次第です。
老後ライフになってから、ずーっと片付けるのも嫌だしねぇ。
物があり過ぎて困る…
なんて贅沢な悩みでしょう。
んでもって、なんてありがたさを忘れた暮らしぶりでしょう…。
なんだか自分にしょぼんしょぼんです~。

kanaさん♪
わかるわかるーーーーーーーーーーーーーーー!
引越しするときには、何故か「物、増えてる…」って愕然とするよね…。
もぉ、反省するしかない…。
で、反省が生かされないまま、この歳まで生きちゃったよ…(ノд・。)
きっと、こういうのをブログに大公開しちゃえば、頑張らざるを得ないんだろうけど…。
いかんいかん!
そんなの公開する勇気はないー(。>0<。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏なのに!? | トップページ | 想定内…でしょ »