2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の記事

2016年7月31日 (日)

レーズン酵母のプチパン

Ca370059

御訪問いただきありがとうございます。

パンレッスン行ってきました~。

通っている教室では「こだま」という酵母を使っているのですが。

なんと!

このたび、先生が起こしたレーズン酵母を使ったのであります~。

レーズン酵母のプチパン♪

1_2

プレーンとクルミ。

レーズン酵母を使った生地…超ベタベタ…。

恐るべし…な生地でした( ̄Д ̄;;

で…

今回は、宿題付き~\(;゚∇゚)/

どんな宿題で、宿題はどうなったのか…そーれーは

また明日~。

Ca370058

点;「まま がんばってん」

ン十年前とは、ぜーんぜん違う楽しい宿題に苦しめることに感謝~。

マロ点は今日も元気です。

今日は、ちいちゃんの日です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年7月30日 (土)

2年に一度の♪

Ca370175

御訪問いただきありがとうございます。

Ca370174

いつも「月1」に誘ってくれる元同僚御夫婦と行ってきました!

1

2年に一度のお祭り、オフィス・キューのイベントです♪

2

今や、全国区になったTEAM・NACSを始め、超ローカルタレントの皆様が目白押し~。

3

今回は、洋ちゃんが演出を手掛けたそうで

4

大っきいウェルカムメッセージもありました。

5

「おバカだなぁ」なコント(?)あり

「さすが劇団」な芝居あり

「もう歳なのねぇ…」な息切れあり

今年も来れて良かった♪

 

Ca370171

さらに(^^♪

公演後は「最近お気に入りなんだ♬」と、美味しいお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。

写真…全く撮らなかったけど…とにっかく美味しい。

お好み焼きは勿論だけど、なぜか卵料理がやたら美味しいお店だったなぁ。

今度は、絶対、取ってこよう。

Ca370170

笑って、満腹になって…そんな一日を過ごせたことにかーんしゃっ。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年7月25日 (月)

想定内…でしょ

Ca370057

御訪問いただきありがとうございます。

やっぱりね…

ニュースもりもりだよね。

その辺の道端にキャラクター出てきたら、そりゃぁ「おっ!?♪」ってなって、人とぶっかるよね。

どこに出てくるか分かんないんだから、画面に夢中になって車とぶっかるよね。

こういうゲーム作ったら、こういうコトが起こる…

作った人は想像できなかったんかな。

フツーに想定内ですけど…。

Ca370060

点;「なんだかにゃ~」

ゲームに一切興味を持たない人間に育ててくれたことに感謝。

ゲームごときで、危険にさらす可能性ゼーロー。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年7月23日 (土)

フリ

Ca370054

御訪問いただきありがとうございます。

お洗濯して、ちょこっとお掃除して、少しお仕事して…。

そんな一日を過ごしてました。

毎週末楽しみにしている「とと姉ちゃん」の一気見。

ついに雑誌ができましたねぇ。

とと姉ちゃんが言う「豊かな生活」…考えさせられます。

物を減らしたいな

家をスッキリさせたいな

物に手間を掛けたいな

難しいですよ~。

なかなか時間をうまく使えないマロ点です。

少しずつ頑張らなきゃな。

時間はうまく作れないけど、「何かをする気持ちを無理くりでも作ろうか…」ということで。

1

このままぢゃ無駄にしちゃう~ なバナナや食パンで作ってみた~。

焦げたけど…(^-^;

2

 パンプディングってやつです♪

オーブンから出したときはモリモリにふくれてますが

3

プッシューと縮みます。

Ca370055

点;「こげてん…」

いいの。

よけて食べるから。

Ca370056

ちょっと形から…

「気持ちにゆとりのあるフリ」をしながら生活してみようと思うのだ~。

「無駄にしちゃう」ような食材があることに感謝。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年7月22日 (金)

夏なのに!?

Ca370198

御訪問いただきありがとうございます。

やっぱり、お仕事に追いかけられる毎日を過ごしております~。

ヘトヘトになって帰宅したある日。

宅配屋さんからの不在票が入っていました。

そこには見覚えのあるお名前が。

さらに、ケータイを見ると、着信履歴に馴染みのあるお名前がっ。

翌日、受け取りました♪

1

わくわく

で…

2_2

じゃんっ(^^♪

なんと…柿!!

カバ丸1号さん から、美味しいプレゼントをいただきましたよ♪

「ハウス柿」なのだそうです。

…柿の木がハウスにあるのかしら…。

カバ丸さん…いつか、写真でよろしくどうぞ。

3

柿と言えば秋。

この時季に柿が目の前にあるのは、とっても不思議な気持ちです。

北海道は柿の木がありません。

食べ頃のが、時季になると、店頭に並ぶんですね。

農家さんの柿、しかも夏の柿、さらにヘタの周りが緑色の柿…。

もう、こうなると「この柿さん、いつ食べればいいのーーーーーーーーーーーーーー!?」になるわけで…(゚ー゚;

「食べ頃はいつなんだろ?」「どうなったら食べればいいのかしらー」と、カバ丸さんに質問タイム。

「もう、食べていいよー」と教えていただきました。

いつも食べている柿とは違うところがいっぱいで、不思議な気持ちで剥き剥きしました。

シャキシャキして甘ーい♪

貴重な物をありがとございました~。

今日も、食べるんだっ♪

この時季に、大好きな柿さんを満喫させてもらえたことに感謝~

2

点;「かばまるたん ありがてん」

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年7月17日 (日)

エピとカンパーニュとクラフティー

Ca370140

御訪問いただきありがとうございます。

Ca370125

今日こそ、パンの日(゚ー゚;

またまた、先生の車がなくてドキッとしたけど、他の生徒さんの姿を見てホッ(^-^;

あいちゃんとラブちゃんが「あら、また来たの?」みたいな顔してました。

今日作ったのはー

エピとカンパーニュ♪

2

生地がベッタベタで苦労しましたが、なんとか形になりました♪

カンパーニュは豪華に見えますねぇ。

クラフティー♪

1

超簡単で豪華に見えるお菓子です。

ただ…

一度にできる量がすごすぎて困るー。

Ca370126

試食で、先生の作ってくれたパウンドケーキが出ました♪

フォルダを探ってたら、パウンドケーキ繋がりの点々が出てきて、ちょっとしんみり。

楽しく1日を過ごせたことに感謝(^^♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年7月16日 (土)

教室

2

御訪問いただきありがとうございます。

札幌教室行ってきました。

優しい先生のお母様とあいちゃんとラブちゃんが迎えてくれました。

で…

6

あ;「なにしにきたの?」

3

あ;「あそびにきたの?」

はい…

日にち間違えました…。

5

あ;「おきゃくだ おきゃくだー♪」

2_2

ラ;「なんか たのしー♪」

あんぽんたんなマロ点を気の毒に思ったお母様が

「上がって、遊んであげてちょうだい(^^♪」

と…。

20分ほど、わんこたちに慰めてもらいました…。

お母様…ごめんなさい。

また、明日お願いします…(- -;)

1_2

点;「ばかちん…」

あぁ…

何に感謝すればいいのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年7月15日 (金)

週末だっ

Ca370140

御訪問いただきありがとうございます。

やっぱり「働け働けー間に合わんぞ~」な状況で、2週間ほったらかしブログになってしまいました。

あぁ…

ありがたいながらも、つらいっす(^-^;

三連休(^^♪

うれし♬

お持ち帰りのお仕事もあるけど…(;゚∇゚)

「頑張ったよねぇ♪」

「パワー付けないとねぇ♪」

とかなんとか理由を付けて、若ーい同僚ちゃんと、たまにお食事行ってます。

夏だし、ヘトヘトだし、焼きにっくー(^^♪

1

へんてこな雲も、ねぎらってくれました。

明日は、お久し振りのパンの日。

まずはリフレッシュです!

Ca370154

点;「はたらけ はたらけー」

「食べ行く?」「行く行く♫」な同僚ちゃんがいることに感謝(^^♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年7月 3日 (日)

月1行ってきました

1

御訪問いただきありがとうございます。

4

2か月ぶりに、月1イタリアン。

数か月ぶりに、5人全員集合です。

今回もおいしかったです♪

Dscf4131

イサキのフリット。

Dscf4132

天然鯛のカルパッチョ。

Dscf4133

ピーマンの肉詰め!?

と思いきや、肉ぢゃなくて鯵でした。

でも、お肉みたいな食感。

お肉よりもアッサリしていてうまい~。

Dscf4134

鮑とツブ(^^♪

ツブの方が断然好きです。

Dscf4136

金目鯛のグリル焼き。

Dscf4137

カモ。

Dscf4139

カルボナーラ。

こういうメジャーなメニュー…非常に珍しいです。

Dscf4141

イチジクのジェラート。

イチジク…美味しいですよねぇ♪

3

今回も楽しい時間となりました。

お腹も心も満腹(^^♪

2

毎月、誘ってくれるお友達がいることに感謝。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »