2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 予定総崩れ | トップページ | お… »

2016年5月14日 (土)

雑記

1

御訪問いただきありがとうございます。

GWのこと書いてない。

新入りわんこのこと書いてない。

そんなまま10日経過…。

相変わらず残念なマロ点です…(T T)

過去のことは、思い出したり、整理しなきゃならないので…だだだーっと書ける最近の雑記を。

母;「ウチの花、咲いてる?」

マ;「うんにゃ、ムスカリがちょびちょび程度」

という会話をして、両親宅から帰ってきたら…

1_2

2_2

もりもり咲いてた。

あぁ…草取りの時期が来たなぁ…。

というのが一つ。

15年弱付き合ってきた相棒とお別れしました。

3

形、大好き。

乗り心地も◎。

でも、馬力がなくて除雪へたっぴな札幌に来てからは、毎冬自分ちの前で埋まるという…。

しかも、札幌はすんごいアイスバーンになるので、えらい滑る(ノд・。)

bちゃんの後釜

5

チョコちゃんです。

まだまだ「なんだよっ(-゛-)」と分かり合えないところがありますが、もう少しお付き合いしていくうちに良い相棒になってくれるでしょう。

というのが一つ。

パンレッスンでした。

今回は、ちゃんと覚えてた。

念のため、昨夜は「明日だよねっ!?」「そだよっ!」と、先生と確認。

ちくわパン♪

4

「ちくわは絶対に冷凍したらダメだからねっ!」という先生の言葉を素直に受け入れ、ちくわは、3日以内に消費できそうな3個だけ。

あとはウインナとアンパンに。

ちくわパンって…北海道しかないって聞いたことあるけど、ホントかな。

というのが一つ。

10日あって、書くこと3つ。

これって…。

何もなさすぎじゃないか?

2

何もない=平和=感謝

ということで…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 予定総崩れ | トップページ | お… »

コメント

15年つき合って来た
相棒ちゃんとお別れ〜
新しい相棒ちゃん〜
チョコちゃん〜happy01
これから〜良い相棒ちゃんに成りますね。

パンレッスンの日〜
ちくわは冷凍してはダメなんですね。
私だったら
言われなかったら
冷凍しちゃいそうです。
それにしても〜マロ点さんのパン〜
美味しそうで〜食べたく成っちゃいますnote

長年乗っていた愛車を手放すのは寂しいですね。
う~~~、我が家も近い将来、そういう日が確実に来ますちゃ。
しかも2台・・・寂しいな~crying

bちゃんはカッコイイし、私も好きな車種です。
新入りさんもいい色だね。
これからどんどん仲良くなり、運転が楽しくなりますように・・・

ちくわパンはケンミンショーで見た事があります。
でも富山には無いかも?
昆布の消費量日本一の県だから昆布パンはあるよ~!bread

皆様コメントありがとうございます♪


kanaさん♪
今どきの車って…
「えっ!?」と驚くことがいっぱいです。
「キー刺さないのーーーーーー!?????」が一番の驚きですねぇ。
これから、ゆっくり仲良くなりたいと思います。
ちくわパン、そちらにありますかー?
ちくわの中にツナサラダを詰めて、それを生地で巻くんです。
きっと、ツナサラダから水分がいっぱい出ちゃうからダメなんですね。
「冷凍しちゃダメ」なパンも、こっそり冷凍しちゃうマロ点ですが、今回は我慢しました。
べちゃべちゃなのを想像すると…ねぇ。
つやつやピカピカでおいしそうでしょぉ(^^♪


りんごママさん♪
りんご家の車は、幸せな楽しい思い出がいっぱいだから、手放しにくいよねぇ。
うちは通院ばっか…。
それはそれで、つらいながらも思い出いっぱいなんだけど…。
泣きながらまろりんをベルコットさんに連れてったっけなぁ
とか
最後に、点々載せて、病院に挨拶に行ったっけなぁ
とか
…。
チョコちゃんにも15年は頑張ってもらう予定。
きっと、その間にはわんこが乗る機会もあるはず。
その時は、通院やお別れもあると思うけど、りんご家みたいに楽しいドライブを多くしたいですっ。
いやぁ…
bちゃん…
昔の形で復刻しないかなぁ。
そしたら、人生最後の車は、bちゃんにするのになぁ。
なんて…
定年後は、軽か(^-^;

ちくわパン…ケンミンショーで見たかぁ。
ってことは、やっぱり北海道くらいにしかないパンなのね。
昆布パン!?
どんなのどんなのーーーーー?
見たいっ(^^♪

お久しぶりです。
相変わらずすぐにご無沙汰しちゃってすみません(。>_<。)
なんかいろいろあってまたちょっとネットから離れてましたが、
ぼちぼちて復活してきました。
ブログもやっと更新しました(^-^;)
のんびりペースですがまた更新していきますので、
またよろしくお願いします(*^-^*)

マロ点さんのパンはいつもおいしそうですね♪
ちくわパン知りませんでした〜( ̄▽ ̄;)

新しい車うらやましいなぁ。
もう10年以上運転してません(^-^;)

新しいわんちゃん?
気になります〜〜(*´艸`*)

すくなくとも私の周りには、ちくわパンなるものはないですな・・・。
コロネの中身がちくわってイメージで良いのでしょうか?

車って、「相棒」ですもんね。
私は、我が車が好きすぎて、買い換えのたびに結局同じ車種になってます。

点々さんの寝顔大好き。
「寝てますー!」って感じ。
全力投球で寝てます!って感じ。
幸せな証拠♪

皆様コメントありがとうございます。
ものっすぎょく遅いお返事になってしまい、申し訳ござりません~。


にゃんさん♪
こちらこそ…
負けないくらい、お久し振り&御無沙汰してしまいました~。
にゃんさん…
いろいろ大変だったのですね…。
少しでも…落ち着かれましたか?
私も
こーんなにブログから離れたのは初めてかもですよ。
ちくわパン…知りませんでしたか…。
なんか、北海道で生まれたらしい…って聞きました。
練り物は好きじゃなくて、ずっと食わず嫌いだったのですが、大人になったせいか(?)少しずつ練り物がおいしいと思えるようになったのですよ。
で、
ちくわパンにチャレンジ!
おいしかったっす~。
その土地によって、食べ物とかいろいろ違って面白いですよねぇ♪
新しい車は、ようやく慣れてきました。
10年以上運転してないの!??
それだけ、交通の便に恵まれているのですよねぇ。
車にばっかり頼ってるから…体が大変なことになってますー。
あ…
新しいわんこ…
いつか、いつか必ず紹介しますーーーーーーーーーーーーー。


sanaさん♪
ちくわパン…ないですか…。
コロネの中に、シーチキンサラダを詰めたちくわが入ってるのですよ~。
シーチキンサラダとちくわを食パンにくるっと巻いても、似たようなものになると思います♪
ぜひ、御賞味あれ~。

車…前乗ってたのが好きだったんだけど、もぉ随分と変わってしまっていて…。
15年くらいは乗るでしょ?
そしたら…
親が帰ってきて乗せるときは、スライドドアが良いなぁ…とか。
ウォークスルーが良いなぁ…とか。
やっぱり、箱型は譲れないなぁ…とか。
安全装備がしっかりしてるのが良いなぁ…とか。
いろいろ考えて、こちらになりました。
少しずつ「相棒」になってきつつあります♪

全力投球で寝てる…
楽しい表現で笑っちゃったー。
そんなお写真…まだまだ掘り起こしますぜ(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定総崩れ | トップページ | お… »