2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 非常持ち出しグッズ | トップページ | おそろ♪ »

2016年4月 2日 (土)

4年前の3月29日

1

御訪問いただきありがとうございます。

あやうく、またまた「ブログめんどくさい病」になりかけていたマロ点です。

4月…新年度になりましたよ。

この時期になると

「あー、あの日から、怒涛の忙殺日が始まったんだなぁ」と、思い出します。

リタイアしたら、病院とかお店とかがすぐ近くにある町が良いけど、仕事するなら、やっぱ田舎町が良いわぁ。

2

「○○郡△△町」暮らしが長かった点々。

若い頃に数年あった札幌暮らしのときも、それなりにお外に出てたけど…。

やっぱ、田舎の方が安心だったよね。

車も家の周りは走ってなくてさ。

「マロ点さんちの白猫さん、お散歩してたわねぇ」なんて言われてさ。

「お前んちの点々、俺の車の上で昼寝しやがってたぞ」なんて笑顔で文句言われてさ。

3

まぁ…

4年前、久し振りに札幌ライフに戻った頃の点々は、すでにお散歩には興味なくて、せいぜい玄関先でポケーっとお日様浴びるくらいだったけど。

1年後にはお別れだなんて思ってなかったけど…。

4年前の3月29日。

マロ点が大学4年生になる春から3年間過ごしたこの家に、点々は最後の1年を生きるために帰ってきました。

覚えて…たかな。

なーんて…

この時期は、4年前を思い出すのであります。

1_2

近所のスーパーに入ってるケーキ屋さんで、ものすごい自己主張をしてるエクレアを見つけました。

たいしておいしくなかったけど…生クリームオンリーだったから、お空っ子は喜んでくれたはず。

4

はぁ…

って、昔のことをそれなりに静かに思い出すことができる環境で過ごせていることに感謝…だな。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 非常持ち出しグッズ | トップページ | おそろ♪ »

コメント

色々と想い出されて~
懐かしくもあり~
ウルウル~と来る事もあって~
そういう風に静かに~想い出せる~って
マロ点さんが仰ってる様に
感謝なんですね~heart04
エクレア~
生クリームいっぱい~
喜んでますねshine

点々ちゃん・・
自由に歩いてたんだね!
ちいもそう~
自由に出歩いてた~
そう言えば・・
さくらさんもそうだったね!
最近は、完全室内飼いが多い。。
うちの、くーりんもそうだわ。
時代なのかな・・

生クリームたっぷりのエクレア・・
お空で、ちいもおすそ分けしてもらってるかな~!!

皆様コメントありがとうございます♪


kanaさん♪
点々、この家で過ごすのは2回目だったんだなぁ…って、ふと思いました。
1回目は、1・2歳の頃の3年間。
2回目は、お空に引っ越すまでの1年半…。
26年間のほんの一部だけど、点々の猫生の最初と最後はココだったんだなぁ…なんて。
生クリームたっぷりのエクレア…20年前だったら「おいしーーい(^^♪」って食べてたんだろうなぁ。


カバ丸1号さん♪
ちいちゃん、さくらさん、点々が若かりし頃は、外歩きなんてフツーのことだったよねぇ。
完全室内飼い…
たまーに違和感を覚える言葉です。
でも、今のご時世、仕方がないんだろうね。
初めて、リードで散歩してるにゃんこを見たときはビックリポンだったー。

生クリームたっぷりのエクレア。
アラフィフには「うぉっ(@Д@;」だったけど…
お空では「うぉーo(*^▽^*)o」って沸いてるね♪
もっちろん、ちいちゃんだって舐め放題さっ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 非常持ち出しグッズ | トップページ | おそろ♪ »