2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« こんなんできました | トップページ | 初めまして♪ »

2016年4月24日 (日)

やっと見終えた

1

御訪問いただきありがとうございます。

「これ見たら、ホントに終わっちゃう…」「終わらないで~」と、なかなか見れなかったモノ…。

昨日、やっと見ました。

2

ラスト2週分撮り溜めていた「あさが来た」(;ω;)

終わっちゃった。

でも…最終回…どうしても削除できずにとってあります。

ジーン…な2週分でした。

3

「わすれられないおくりもの」というお話…知ってますか?

森の動物さんたちを擬人化した絵本。

みーんなから慕われていた長老アナグマさんがお空に引っ越す瞬間のこと。

夢の中で、杖をついて歩くアナグマさん。

ところが、だんだん足が軽くなり、杖なんかつかなくても軽やかに走れるようになり、最後にふわっと体が軽くなる…。

そんな描写がありました。

それが、最後のあさちゃんとドンピシャで重なりました。

そして、その先には新次郎さん。

あぁ…泣いたなぁ。

ホントに楽しい半年でした。

4

で…

昨日、2週分見たというコトは…当然「とと姉ちゃん」が3週分溜まっているというコトでして(゚ー゚;

「録画したの見なきゃ~」なんて言っていられる生活に感謝。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« こんなんできました | トップページ | 初めまして♪ »

コメント

あさが来た
見た事が無いので
マロ点さんの…
「泣いたな~」の言葉に~
良いドラマだったんだな~って
想いましたshine
私も~こうして~生活出来る事に
感謝~って想いますhappy01

新次郎さんの登場で一気に涙でしたわ~

歴史に残る名ドラマ・・・最終回でしたね。
あずきちゃんがあの主題歌がお気に入りで
毎朝、テレビの前に座って画面を眺めていたの。

とと姉ちゃんが始まってからも
8時になるとテレビの前でスタンバってたけど
そのうち忘れちゃったみたいです。

マロ点さんの記事にあった動物の絵本は
残念ながら読んだ事は無いんだけど
あさちゃんのイメージを想像してみます。

とと姉ちゃんも面白いですよ。
ビックリポンの後は「どう~したもんじゃろの~」ですちゃ!coldsweats01

皆様コメントありがとうございます。


kanaさん♪
ぬゎにーーーーーーーーーーーー!?
見てなかったのですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
もったいない~。
面白かったんですよぉ。
年末の特集などでやってたらぜひ!
テレビ見ながら…
こんなことしながらだらだらできる時間があるって
もんのすごく幸せなんだなぁ…と痛感ですちゃ。


りんごママさん♪
いやぁ…
終わっちゃったね…。
あそこで新次郎さんが登場するとは思わなかったわ。
くーーーーーーーーーーーっ
あずきちゃん…
健気だわぁ。
「あのお歌始まらないなぁ」って思ってるかしら。
とと姉ちゃん
ちょっと見ました♪
これも面白そうね♪
良かった…。

いいお話でしたね
私も
録画していたのを何度も何度も見ました
特に、3月のお話はすべて感動的でした
言葉ひとつひとつ
心に突き刺さりました

結局、私は、削除したのだけど
DVDにとっておけばよかったと後悔してます

ととねぇちゃん
面白いですよ!
ととねぇちゃんが、私の先輩なのよ
と、いうお客様がいらっしゃるの!!
なので、それも楽しいです!!

ベス母さん♪
コメントありがとうございます♪

「あさが来た」
最終回だけ、削除できずにとってあります。
朝の連ドラは、今まで「最初の2週間は我慢…」と思って見ることが多かったんだけど、これは、最初っから「面白い!」って思ったのよねぇ。
「とと姉ちゃん」も、ついに見始めることができ、面白いかも…と思えるようになってきました~。
とと姉ちゃんが先輩!?
興味深いわぁ。
どこで、どんな先輩後輩だったのかしらー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなんできました | トップページ | 初めまして♪ »