2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 調子狂う~ | トップページ | 同じに見えるけど… »

2016年4月 6日 (水)

雑記

1

御訪問いただきありがとうございます。

道路わきの雪もすっかりなくなりました。

朝晩は、まだ寒いけど、日中はぽっかぽか。

札幌も、ついに春です!

茶色一色だった庭に、元気な緑が出てきて…

今朝、見ると

2_2

クロッカスが頑張ってましたー。

春だねぇ。

これから、どんどこ忙しくなっていくので複雑な気持ちなんだけど…。

仕事帰りに、人生で初めて見る光景。

近所のセブンイレブンに寄ろうと思っていたのだけど、いつもの看板が目に入ってこない~。

なんと…

1_2

停電でした。

何だ!?と思いながら、ソロソロ駐車場に入ると…。

店員さんが近づいてきて、「停電なんです。でも、レジは使えるので、お買い物はできますので…。」と、申し訳なさそう。

暗ーいコンビニでお買い物。

妙な気分でした。

何か…悪いことしてるみたいな…(゚ー゚;

2

「コンビニは明るいモノ」って当たり前に思えている環境に感謝ですね。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 調子狂う~ | トップページ | 同じに見えるけど… »

コメント

えええ~ 札幌で ですよね?
ほんとに 初めて見ました

最近 航空会社のトラブルとか 列車の車掌さんのミスとか
 色んなことが起こりますよね

コンビニは明るいもんですよね

停電?
マロ点さんのお家は
大丈夫でしたか?
真っ暗なコンビニ…
震災の時に経験してますが
微妙な感じですね。

お花
クロッカス…
春の訪れですね~happy01

今年の札幌は雪解け少し早めでしょうか?クロッカス可愛いですね
こっちではタンポポが咲いてまして散歩のたびにリクが狙っています…^^;

停電中のコンビニって店員さんもお客さんも色んな意味でドキドキですね。
本当、当たり前のことに感謝ですね。ありがたや。

皆様コメントありがとうございます♪

☆えふさん♪
はい~ 札幌で ですよ(^-^;
私も、こんなコンビニ見たの初めてです。
ホント、最近、いろんなトコでいろんな衝撃のミスが起こってますよね。
暗闇のコンビニでお買い物…くらいはいいかも…。
不思議な体験でした。
でもっ
乗り物でのミスとかは勘弁願いたい~。

☆kanaさん♪
周りの建物は、ちゃんと明るかったんです。
このコンビニだけが真っ暗だったの。
どうしたんだろうねぇ。

震災の時は、関東の方もとっても大変だったんですよね?
怖かったでしょ…(;ω;)
そこまでの恐怖を味わわずに半世紀近く生きてこれたこと…ホント感謝しないといけないなぁ…と思います。
札幌も、お花が咲き始めるほど春めいてきました。
我が家の庭は、毎年、クロッカスと福寿草が一番手。
こんな、のどかな日が続きますように。

☆みゅうさん♪
今年の札幌の雪解けは早いっすよ~。
今までは、4月になっても空き地とかは雪がけっこうあったもの。
今、まだ雪がワッサリあるのは集雪場くらいでしょうか。
クロッカスを見ると「春ねぇ♪」と思います。
しばらくすると水仙かな?
タンポポを狙うリクたん(^^♪
見たい見たい~。
でも、阻止するのに必死よね?
可愛いんだろうなぁ。

停電中のコンビニ…ドキドキでしたよ。
なんかね…悪いことしてる気分になるの。
お店の方も、暗闇だと、いつもの明るい対応…しづらいよね?きっと。
ホントに、当たり前のことに「ありがたや」ですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 調子狂う~ | トップページ | 同じに見えるけど… »