2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 寒ーいけど | トップページ | 三連休終了 »

2016年3月20日 (日)

黒ゴマとサツマイモのデニッシュ

1_2

御訪問いただきありがとうございます。

2_2

今日は寒かった…。

積もりはしないけど…久し振りに雪降りましたよ( ̄Д ̄;;

そんな連休二日目。

レッスン行ってきました♪

新メニューの

黒ゴマとサツマイモのデニッシュ♬

1_3

久し振りのバター織り込み…

苦手だったの忘れてた。

バターを目の前に出されて「あ…できないヤツだ…( ̄○ ̄;)!」とボーゼンとしました。

開き直って、なんとかかんとか完成。

成形も「なんだかなぁ…」という感じでした。

でも、それなりに層ができてパリッとしたし、おいしいからいーの(^^♪

 

3_2

帰って、早速お空っ子に献上。

2_3

でかい…

そして気付いた。

お勝さんとオイちゃん…仲間に入れてあげなきゃいけないかしら?

今度、可愛いフォトフレームでも探してみようかな。

4

5年前…この日も最終的には肉球を狙っていたんだな。

ストレス発散!と言いながら、好きなこと好きなようにできることに感謝です♬

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 寒ーいけど | トップページ | 三連休終了 »

コメント

パン〜
すっごく美味しそうです。
点々ちゃんもマロリンちゃんも
メッチャクッチャ〜
喜んでますね〜happy01
お勝さんとオイちゃん〜
可愛いフレーム…見付かると良いですね〜shine
点々ちゃんの肉球…
可愛過ぎます。

お・・・いかん・・・・
まずい時間に見てしまった・・・・

仕事中のちょと息抜き・・・

腹がなり始めましたぞ・・・

かわいいフォトフレーム、見つかるといいですね。
春だから、桜色や菜の花色のやさしい雰囲気のものが出てそうですよね。

さくらさんの肉球写真、
あまりないような気がする・・・

仕事が落ち着いたら探してみよっと♪

では、また♪

マロ点さんのブログを覗くと・・
お腹が鳴る~
このパン!マジ好きだーー
さつま芋!バター!美味いに決まってる~

そしてピンクの肉球~
可愛いね!

フォトフレーム・・
きっと可愛いのあるよ!
見っけたら・・
また、ブログでご報告してね~
楽しみにしております!

皆様コメントありがとうございます♪


kanaさん♪
このパン!
すっごくおいしかったですよー♪
お空っ子の前に置いたら…デカすぎて妙でした。
このコージィ、実は、母が来道の際に持ってきて、なぜか置いてったの。
フレームは、マロ点からの献上品。
なんで置いてったのかな…。
多分…「北海道用」ってことなのでしょう。
用事があって、母の使う部屋に行ったらポツーンといたので、連れてきました。
こうなったら、お勝さんとオイちゃんも入れないとね♪


sanaさん♪
むふ(^^♪
見ましたね?
そんな時間に見ましたねっ!?
腹鳴り始めましたねーーーーーーーーーー!??
おいしくって…もぉありません。

もちろん、2個は両親宅へ旅立っていきましたよ。
肉球…
ぜひ探してみて(^^♪
にゃんこの肉球って、ほーんと癒される触り心地ですよねぇ。
フォトフレーム…どんなのにしようかなぁ。
私も、仕事が一段落したら探してみようっと。


カバ丸1号さん♪
むふふー
うまかったですよ~♪
そういえば、デニッシュ初めてやったときって、もたもたしすぎてバターと生地がすっかり馴染んじゃって、ただの「バターたっぷりのパン」になっちゃってました。
そう考えると、ちょっとは上達してるのかしらー♪
点々の肉球も苺ミルク味みたいでおいしそうでしょ(^^♪
フォトフレーム。
気に行ったのを見つけたら、御紹介しますっちゃ(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒ーいけど | トップページ | 三連休終了 »