2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 閏日なので、ちと更新 | トップページ | 一週間前の月1イタリアン »

2016年3月 4日 (金)

雛祭り…むしろ、生誕29年

1

御訪問いただきありがとうございます。

3月初日…えらいモンがやってきましたね。

1_2

マロ点地方は…きっと大したことありません。

2_2

ひどい所は、ホントに大変だったそうです。

車の中で命を落とした方のことが報道されていました。

2年前だったでしょうか。

数名の方が犠牲になった猛吹雪…3月でした。

3月9日…だったかなぁ。

もう、これで終わりにして、春になってくれれば良いのですが。

低気圧の2日後は雛祭り…

でもあり、マロ点一家が決めた点々のお誕生日でもあります。

祝!生誕29年(年数がはんぱ~^-^;)

5年前に25歳を迎えた主役は

2

飼い主のわがままを押し付けられていました(゚ー゚;

3_2

すごく憤慨してます。

3日はフツーに勤務、翌日も勤務なので、特に何もなし。

今日、雛&生誕祝いの膳を供えました。

3

はいっ。

4_2

ウチでは、シイタケや干ぴょうなんかを味付けして冷凍してあるの(^^♪

なんて言いません。

はい、五目寿しの素です。

ご飯炊いて混ぜて、エビ茹でて乗せて、薄焼き卵焼いて乗せて、イクラ買って乗せて、大葉切って乗せて…あら、簡単♪…なヤツです。

ろうそくは3色団子♪

たぶん、数年前にベルコットさんからいただいた物。

こういうの、なかなか使えずに「かわいいし~」と飾ったままになってたけど、ちゃんとろうそくのお役目を務めさせてあげないとね。

桜餅は凝ってるの。

5

わかる?

2色!

あ…もちろん、お店の人が2色にしてます。

ミートボールみたいな大きさの紅白道明寺が並んでます♪

かわい(^^♪

てんちゃん

生誕29年おめでとぉ(^^♪

4

「…annoy

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 閏日なので、ちと更新 | トップページ | 一週間前の月1イタリアン »

コメント

点々ちゃん
生誕29年おめでとう~
マロ点さんも~
おめでとうございますheart04
点々ちゃん
とっても喜んでますね^^;
ちゃんちゃんこ姿…とっても似合っていて~
可愛いです。
でも…怒ってる?のですね・・・・・
ご馳走とっても美味しそうです。

マロ点さんの方も凄い雪に
見えるのですが?
気を付けてお過ごし下さいねhappy01

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
点々…すぐ近くで生まれたにもかかわらず、お誕生日を覚えてあげていなかったの。
30年前は、ペットのお誕生日を祝う…なんてことは皆無で、そういう意識なかったのね。
今の時代なら、カレンダーに書き込んじゃうのにね。
3月3日って、桜餅は食べるけど…ちらしずしを食べるなんていう習慣がなくって、今年、初めてこんなことをしてみました~。
おいしいモンですね♪
雪ね、まぁ…吹雪っちゃぁ吹雪だけど、大したことない部類でした。
数年前までは、警報なんかなくてもフツーに「うわ!全然見えない!」「ワイパー利かない!」とかあったんだけど…。
最近は、ちょっとしたことで警報出し過ぎなような。
でも、「大丈夫でしょ」って感覚で軽く行動して大変なことになる…ってのが増えたんでしょうか。
このまま春になってくれるといいなぁ。

遅ればせながら
点々ちゃんの
お誕生日おめでとう

女の子だからね
ひな祭り
ちらし寿司と、桜餅は
ちゃんと
食べないとね!

我が家も
桃屋のちらし寿司のもとです!(笑)

ベス母さん♪
コメントありがとうございます♪
点々へのお祝いメッセージありがとです(^^♪
直ぐ近くで生まれたのに、お誕生日…記憶することができなかったことを反省してます。
いつか、またわんにゃんライフを送る日が来たら…絶対にお誕生日覚えてあげるー。
保護っ子、拾いっ子だったら、まずはお誕生日決めるー。
ベス母さんの写真を見て、「よし!」と頑張りましたよ~♪
ちらしずしの素…おいしいのね。
初めて食べました。
満足満足(^^♪
次に頑張るのは、マロリンの命日御膳です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 閏日なので、ちと更新 | トップページ | 一週間前の月1イタリアン »