2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« パンいっぱい | トップページ | 鬼はー…ウチ »

2016年2月 2日 (火)

高嶺の花

1

ご訪問いただきありがとうございます♪

毎日、時計代わりに「めざましテレビ」をつけています。

6時48分頃、今のトレンドをいろいろ紹介するコーナーがあって、今日は「猫」特集だったのですが…。

なんと!

とってもよく知ってる猫ちゃんが!!!!!

うらちゃん…といいます。

何年前だったかなぁ。

ブログ村のあるカテゴリのランキングページで「お隣さん」になったんです。

小さーい画像なので…(言い訳)

「点々に似てる♪」と勘違い(゚ー゚;

すぐに「似てるっ…て思って(^^♪」とコメントしにいきました。

それから数年…

「ファンが急増中だなぁ」と思ってはいましたが。

「最近、SNSなどでとっても人気の猫ちゃんがいるんですよー♪」と紹介されたんです!

「似てるなんておこがましかった~」と前々から反省してはいたのですが…。

1_2

うらちゃんのほんわかアップ。

2

点々の悪人顔アップ。

2_2

ラブリーないちごちゃん♪

3

ザ・日本なめで鯛さん。

3_2

きゅんきゅん♪

4

だらだら

うらちゃんと点々の似てるところは、もはや「白」しかなかったー(^-^;

その「白」だって、フツーの白(点)と純白~(う)。

うらちゃん

すっかり有名猫さんになったなぁ。

 

5

うらちゃんは赤ちゃんみたいに愛らしい。

でも、もう17歳。

それなりに年を重ねているのです。

うらちゃん

ゆっくり

ゆーーーーーーーーーーーーーーーーっくり

生きてちょうだいね♪

 

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« パンいっぱい | トップページ | 鬼はー…ウチ »

コメント

うらちゃんの写真集、私買いましたよ。

カバ丸さんに教えて頂いた猫さんです。
真っ白で可愛くて美人でキュートで
おまけに被り物がとっても似合う子ですね。

まだまだ赤ちゃんみたいなうららちゃんも
17歳になるんですか・・・

点々ちゃんだって有名な猫さんですよ!

「うちの子、もう14歳なの~」
「いつの間にか16歳になったわ~」

猫を飼ってる人が言う台詞に
「まだまだですちゃ!友達の猫さんは26歳まで頑張ったんだぞ!」

と必ず点々ちゃんの話をしている私であります!

え~
私は点々ちゃんとそっくり~って
想いましたよ~happy01
メッチャクッチャ
可愛いですもん~cat
うらちゃん…
17歳なんですねup
点々ちゃんの様に~ゆっくり~
生きて行って欲しいと私も想います。

うらちゃん
写真集も出してますもんね
本当に
有名ねこさんです!

でも
点々ちゃんも
本に載りましたよね!

有名ねこさんです!

点々ちゃんの
被り物のセンス、私は好きだけどね!

皆様コメントありがとうございます♪


りんごママさん♪
うらちゃんの写真集、私もやっと買えました(^^♪
ずっと見つけられなくてね…。
見つけたときは、思わずニヤリでした。
…見られてなかったか心配。
ホントに赤ちゃんみたいでしょぉ。
でも…たまーにチョロ悪なお顔したりして(^^♪
点々も…昔は若かったなぁ。
それにしてもさ
四半世紀も一緒に生活することになる猫だとは思わなかったっちゃ。
りんごママさんの「草の根運動」のおかげで、そちらではちこっと有名にしてもらえてるようで(^^♪
ありがたや~。


kanaさん♪
ほんと!?(^^♪
そっくりに見える?
うれし(^^♪

いや
やっぱり違うのですよ~。
うらちゃんはなんたってベビーフェイス♬
とってもラブリーなおっとりにゃんこなの。
2ぴきを並べてみて、そのギャップに盛り上がっているマロ点です。
点々みたいに、とことんふてぶてしいのもめんこいか(^^♪って。
うらちゃんは、だんだん…そしてあれよあれよという間に有名な子になってしましました。
これが人間だったら環境の激変に超ストレスだと思うんだけど。
うらちゃんは、大好きなパパさんママさんとゆるゆる過ごしています♪
ホント、いつまでもゆるっとまったりいてほしいです。


ベス母さん♪
そだった。
点々も雑誌に載せていただいたことあった。
懐かしいわぁ。
今も、大事に保管してます。
久し振りに見てみようかな。
被り物も…鯛で良いよね♪
いちごちゃんは絶対に似合わないと思うんだぁ。
でも…
たぶん
うらちゃんは、鯛が似合わないかも。
みんな違ってみんないい ってヤツですねo(*^▽^*)o

マロ点さん、コメントするのが遅くなってすみませんでした。
うらのこと、大切に思ってくださり本当にいつも感謝してます。
今でもね、うらにご飯をあげる時に
「点々ちゃんやカバ丸さんちのちいちゃんみたいに頑張ってたくさん食べるんだよ」って
言い聞かせてるんですよ。
点々ちゃんは今でもずっと私の心の支えになっています(^^)

JOEさん♪
コメントありがとうございます♪
嬉しいお言葉…とってもありがたいです。
ホントに…
うらちゃんには、まだまだまだまだ癒してもらわないと!
たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん自分大事大事して、たくさんめんこめんこしてもらって、ゆっくりゆーーーーーーーーーーーーーーーっくり時間を進めてほしいです。
ついにっ!!
うらちゃんゲットしましたよん♪
眺めるたびに、口元が緩みます…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パンいっぱい | トップページ | 鬼はー…ウチ »