2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« あっぱれ!いのっち | トップページ | 閏日なので、ちと更新 »

2016年2月28日 (日)

あんまんと肉まん

1_2

御訪問いただきありがとうございます。

週末は、パンにイタリアンにお菓子に美容院…。

盛りだくさんな2日間でした。

まずは、パンレッスンの記録を。

2_2

これ、「パン」に分類されるレッスンなのです。

あんまん♪

1

売ってるあんまんの皮ってふわふわだけど、先生のところのあんまんの皮はもっっちもち♪

すんごい美味しいです。

肉まん♪

 

2

皮はもちろん美味しいけれど、今回の具は先生のお母様の手作り(^^♪

作っていただいたものって、ことさら美味しいですよねぇ。

レッスンで作る肉まんは母も大好き♪

次回のマロ点便に入れるべく冷凍庫で眠っています。

 

3

↑猫じゃらしも良いけど、最終的には耳かきの梵天に夢中の4年前の点々です。

 

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« あっぱれ!いのっち | トップページ | 閏日なので、ちと更新 »

コメント

あんまん&肉まん
売ってるのと全く違いますね〜
手作りは格別〜
メッチャクッチャ食べたく
成っちゃいましたhappy01

点々ちゃん
耳かき〜家のエリーも
クチュクチュやって〜
気がついたらなく成ってます(笑)
今は耳かき家には置いてません〜sweat01

お久しぶりです

北海道、大荒れの模様ですが、マロ点さんの
札幌は大丈夫でしょうか?

肉まんあんまん、皮も手作りなんて
美味しいに決まってます!
先生のお母様の手作りは、なにか特別な材料が
入っているのですか?
マロ点さんのお母様がうらやましい〜
明日から三月、早いですね〜〜

皆様コメントありがとうございます♪


kanaさん♪
そうなの。
売ってるのとは全く全然違うのですよ~。
ふわふわじゃなくてモッチモチなの。
母も大好きで、マロ点の年中行事的なレッスンになってます(^^♪
…家で自分で作れよ…ってことなのですが。
エリーちゃんも梵天好きですか♪
何が、そんなに夢中にさせるのでしょうねぇ。
梵天…すぐに薄汚れて手触りもチクチクになってました。


ねねもんたさん♪
お久しぶりです~。
御心配いただきありがとございます。
マロ点地方は、大したことなく済みました。
同じ札幌でも違ったりするんですよねぇ。
もう…
天災って、年々ひどくなっていってる気がします。
いやですね…。

で…肉まん…ホントおいしいですっ。
具…
基本のレシピはあるのですが、やっぱり調味料ってそれぞれの加減がありますよねぇ。
でも、何よりも「人に作ってもらったものは、とっってもおいしい♪」というコトでしょうか。
全部食べたいのをグッとこらえて、両親宅用に冷凍です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あっぱれ!いのっち | トップページ | 閏日なので、ちと更新 »