2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 一変 | トップページ | あんまんと肉まん »

2016年2月22日 (月)

あっぱれ!いのっち

1

御訪問いただきありがとうございます。

2

今日は、ねこの日♪

3

なんでも、最近は猫ブームなんだとか。

わんこ飼いさんよりも、にゃんこ飼いさんが増えているんだそうです。

先日の「あさイチ」で、その理由を言ってました。

めんこいにゃんこたちの映像をバックに

『猫は、犬のように散歩をしなくていいし、そんなにかまわなくても自由に一人で楽しむところもあるので、犬に比べると、飼う人が自分のライフスタイルを変えなくていいのが人気の理由だそうです。』

とのお話。

bomb

そのお話が終わるか終わらないかのときに

『なら、飼わなきゃいいのに…』

flair

ブラボーいのっち(^^♪

『そんなに自分のペース変えたくないなら飼わなきゃいいんだよ。でも、なんか飼いたーいって、そうやって飼って、結局最後は捨てちゃう…なんて人もいるんでしょ?ホントそういうのかわいそう。日本人はねぇ、ブームとかなんとかに乗り過ぎ。』

いのっち…

なんて…

なんて人になってしまったんだ♪

「猫って可愛いよね♪」とかじゃなく、こんなことを言うなんて!

『それに、猫だって遊んでもらいたいと思ってると思うよ?』

shine

いのっち…

素晴らしすぎる。

4

そうなのだ。

にゃんこだって

6

ちゃんと食事のお世話をしなきゃいけないし

5

ちゃんとトイレのお世話をしなきゃいけないし

 

7

ちゃんと噛んでもらって…いやいやかまってあげなきゃいけないのだ。

 

8

猫が人気…って聞いたことあったけど、その理由を知ってガッカリしたのと同時に、V6の株がグーンと上がった日でした。

 

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 一変 | トップページ | あんまんと肉まん »

コメント

やるじゃん!
いのっち!
そういう、普通の事を言う人がいないとね!

ブームだけで
可愛いだけで
お世話が要らない
そんなことはないのだ!
食べて、出す!
病気にだってなるんだもん

いのっちの株上がったね!
大事なことなんだけどね!

そうなんですよね〜
最近…
にゃんこちゃんブームですね。
ブーム?って…想う私です。
人間もわんちゃんもにゃんちゃんも〜
同じ命heart04
それに〜にゃんこちゃんだって
わんちゃんと同じ〜
きちんとお世話しなきゃ〜
大事な家族ですもんhappy01

いのっち、そんな素敵なこと言ったんですね。
素晴らしい!
うちにも昔猫がいたけど、甘えん坊だったし、
一緒に遊ぶの大好きだったわ。
いのっちが、周りの言葉に流されず、
思いを口にできる男性に成長したことが、本当にうれしい。
V6 心から応援したくなりました。

ホントにいのっちあっぱれ!
お家に、ペットを迎えるのは、最期まで看取るって、覚悟をもってもらわんとな!
可愛いだけじゃダメだよね。
確かにブームなんだけど
飼い主の責任に関しても、ちゃんと報道してほしいよね!

皆様コメントありがとうございます♪


ベス母さん♪
ね♪
いのっち、素敵でしょ(^^♪
こんなふうにコメントする人、しかもアイドルを見たことなかったから、びっくりぽんでしたよ~。
この番組では、いのっち、結構「でもさ」的な発言するの。
しかも、冷静だったり、客観的だったり、軌道修正したりしながら。
「へぇ~」って思うこといっぱいあるよ。
8時からやってるんだけど…まさか、情報番組を録画するようになるとは思わなかった。
最近は、NHKも面白いよねぇ。
とにかくっ
ブームだけで
可愛いだけで
お世話が要らない
そんなことはないのだ!
その通りなのだ!!
ベス母さんも録画して見てみそ(^^♪


kanaさん♪
そうですね。
「ブーム」っていう言い方がそもそもヘンですよね。
しかも「かまわなくていい」って…。
もぉっ!
点々は犬並みにべたべただったし、両親宅のゆきちゃんも「抱っこ星人」だし。
しかも、かなりしつこめ…。
わんにゃんに合わせたくないなら飼わなきゃいいのにね。


ソレイユさん♪
いのっち、そんな素敵なこと言ったんですよっ♪
猫だって甘えるし遊ぶよね?
V6…
去年から目にする機会が増えたんだけど、ホントにみんな素敵になってる気がします。
丸く、優しく、真面目になった気がするの。
ヘンにかっこつけることもないし。
大人になったのねぇ。
と同時に、そんなふうにアイドルを見る自分…年とったなぁと…。
はぁ…。


カバ丸1号さん♪
ね?
ものすごく、あっぱれ!でしょ?
ブームの要因を知って、ホントがっかりぽんです…。
で…
きっと、みんなペットショップ行って、血統書とかついてるブランドにゃんことか買うんだろうなぁ。
けっ!
まぁ…それでも良いんだけど、ちゃんと最期まで…だよね。
ああいうアイドルとか人気番組持ってる人が、ちゃんと言ってくれるって良いなぁと思う~。
ちなみに…
最近、マロ点が気になるにゃんこは「ルピーナめぐり」のCMに出てる
「私の飼い主、冷え性かも。」「手、冷たーい」「足、パンパン」
の子です♪
知ってる?
なまら、めんこいのー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一変 | トップページ | あんまんと肉まん »