2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 御対面♪ | トップページ | レッツあずちゃん♪ ~おやつで釣ろう!編~ »

2016年1月 6日 (水)

レッツあずちゃん♪ ~ばりばり警戒編~

1_2

ご訪問いただきありがとうございます♪

今朝の りんごママさんのブログ に…

「マロ点さんが来ました♪その時の様子は、マロ点日記でどうぞ♪」

って…。

すごーく期待してきた方は…すんませんです(゚ー゚;

では…

ぽつぽついきますかっ。

最寄りのちっさい駅から電車でGOtrain

空いてるし、綺麗だし、座り心地も○♪

「いいわぁ(^^♪」と寛いでいたのですが…。

アナウンスを聞いて「げ…」と思ったのです。

「当電車は自動ドアではありません。ボタンを押して開けてください。」

げーーーーーーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮

1

こっ

これかっsweat01

自動で開くドアしか知らないので、こういうのってビビります。

そういえば…若かりし頃、青森に行った時に列車の前でジッと待ってたら、一緒の列に並んでた人が「はい♬」って手で開けてくれたっけ…。

マロ点が選んだ道は…勿論「人の後ろに並んで開けてもらう」ですcoldsweats01

1時間半の列車の旅を終え、駅に降り立つと~

「お久しぶり♪二度目まして~♬」のりんごママさんが迎えに来てくれていました♪

うーん

相変わらずスレンダー&ビッグEYE…羨ましい~。

「まずは、家に来てのんびりして♬」とりんごママさん。

えっ

いきなり、いんですかーheart04

2

あずちゃーん、はじめましてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーheart02

あずちゃん…びっくりぽんで背中がボフッとなってますね。

3

あ;「だれにゃー だれにゃーーーーーsweat02

まん丸お目々で警戒モードです。

りんごママさんが、お茶と一緒に出してくださったお菓子。

7

「くろまる」だってー

めーんこーーーーーい♬

なんて言ってるときも…

4

あ;「だれにゃ…」

5

あ;「だれにゃっ」

6

あ;「おばちゃん だれにゃーーー」

あずちゃんの見張りは続く~。

「くろまる」なのに、全然黒くない!

綺麗なお菓子でした。

いつもは黒いんですって。

お正月だからでしょうか。

8

かりっ&しっとり♫

うんまーーーーーーーーーーーーーーい♪

なんて言ってるときも…

9

あ;「こわいにゃ…」

10

あ;「おかあさん こわいにゃー」

りんごママさんが、なんとか御対面させてくれようと抱っこして近くに連れてきてくれたのですが、じりじり後ずさりー(^-^;

11

ケージを壁にして、ちょっぴりホッとしているあずちゃん。

12

あ;「だれ?」

こうして、あずちゃんの見張りはまだまだ続くのです\(;゚∇゚)/

2_2

つーづーくーーーーーーーーーー

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 御対面♪ | トップページ | レッツあずちゃん♪ ~おやつで釣ろう!編~ »

コメント

そうなんですよ、冬場の電車は
自分でボタンを押してドアを開ける仕組みになってるの。

私も最初はドキドキしましたよ。
誰かが開けてくれるまで後ろで待つ!
だって怖いでしょうが~~~!coldsweats02

マロ点さんカメラのあずきちゃんって
私の知らないあずきちゃんばかりで新鮮ですちゃ。
背中の毛、こんなになってたんだ~

りんごもビビりだったけど
基本的に井戸端会議大好きっ子でしたし
きっとあの子が居たら「くろ丸」の横から離れなかったわ(笑)

これはカリントウのお菓子で日持ちがしないから
お土産にはちょっと無理でした・・・

しかしいつの間にこんなに写真を撮ったの?
猫プロのマロ点さんの手にかかると
あの怪獣アズゴンも可愛くみえるから不思議ですちゃ!

私も…
開けてくれるのを
後ろで待ってるタイプです(笑)

わ〜
あずちゃん…本当
後ろずさり〜とっても可愛いですcat
ゲージに隠れてるあずちゃん〜
ナデナデしたく成っちゃいますねshine

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
電車のドア…手動になるのは冬だけなの?
閉まるのは自動なんだよねぇ。
んじゃ、開けるのも自動にしてくれたらありがたいのに…。
あ(^^♪
もしかして、全部開けると寒いから?
だから、開ける必要のあるドアだけ手動で開けるのかしら?
賢い!
…と、自分で納得したんだけど…そういう理由かしら…。
くろまる…めっちゃ好きなお菓子でした♪
わかさいもかどっかも「かりんとう饅頭」って出してるんだけど…全然違う!
あの「かりっ♪」がいいわぁ♬
あ(^^♪
りんごちゃんが、あずちゃんに乗っかってたから「隠れたいけど隠れられない~」だったのかも♪
あずちゃんの背中…
びっくりぽんの
ぼっふぼふでしょー?ヽ(´▽`)/
めーんこーーーーーーーーーーーーい♬

kanaさん♬
手動のドア…ビビりますよねっ。
帰りは…開ける人の様子をじっと観察して無事にクリアしましたよ♪
できるだけ開くドアを少なくして寒くならない様に…の工夫なのでしょうか?

んじゃ、北海道はなんでー?…ってことになりますよね…
うーん…
ナゾ。
そして~
ビビり中の子にゃんこって可愛いでしょう(^^♪
もぉ…
わしづかみにしたい気持ちを抑えるのが大変でした~。
次回の更新もラブリーなあずちゃん満載です♪

明けましておめでとうございます

ここでの あずきちゃん見に来てみました
背中が ぼわ~って(笑)
生あずきちゃん 触ってみたいです

今年のでっかいどうは雪が少なくて
雪かきをしなくていいですよね
このままじゃ終わらないのでしょうけど

市内でありながら 会えそうで会えないですけど
くろた共々 よろしくお願いします

えふさん♬
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いしますです~。
お身体は…いかがでしょうか?
もう痛くないですか?
油断せず、お大事にしてくださいねっ。
雪…まだ少ないですか?
明日、10日振りの自宅なの…。

あずきちゃん♪
めんこかったですよ~。
背中がボフッとなってようが、尻尾がボンッてなってようが、おかまいなしで癒してもらっちゃいました。

くろたくん
そーですよねぇ。
えふさんやくろたくんには、会えるはずだっ。
よーし
ぜひっ(^^♪
いつー?

ぷぷっ
手動の電車!

私の使う電車は
いつも手動です‼(笑)
慣れると、いいんだけどね!(笑)

で、あずきちゃんの
背中、ぼわっと
いいですね!
警戒してるけど
とっても気になってますね!

スマホにデジカメに
両手使いで
撮ったのですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御対面♪ | トップページ | レッツあずちゃん♪ ~おやつで釣ろう!編~ »