2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« レッツお昼ご飯(^^♪ ~あいちゃん、はじめまして~ | トップページ | レッツあずちゃん♪ ~ふりだしにもどる編~ »

2016年1月17日 (日)

レッツお買い物(^^♪ ~あいちゃん、二度目まして♪~

1_4

ご訪問いただきありがとうございます♪

まだまだ、たらりんと続く「りんごママ訪問」です。

お付き合い、よろしくどうぞ(;゚∇゚)

おでんとおにぎりとあいちゃんで美味しいお昼をした後は、りんごママさんがドライブに連れて行ってくれました。

りんごちゃんとのお散歩コースを案内してくれたり…。

(写真…撮り忘れちゃった…)

パーキングエリアに連れて行ってくれたり…。

1_3

PAからの眺め…お正月なのに雪ゼーロー。

お土産売り場も楽しかった♪

りんごママさんがお勧めしてくれたお菓子を2つ購入。

その後、母から頼まれていた蒲鉾を買いに~。

一昨年、りんごママさんは、両親宅に遊びに来てくれていて、その時にいただいた蒲鉾がえらく美味しかったんですって。

「あの蒲鉾食べたい。あの鯛のヤツねっ。」と。

鯛と他の蒲鉾の味がそんなに違うのかどうかは不明なのですが、りんごママさんにも「一昨年と同じ鯛の蒲鉾がほしいの」と伝えました。

こちらは「飾り蒲鉾(だったっけ?)」が有名なんですってよ~。

お店に入ると…。

ぎょえ~!

きれい~♪

 

5_2

丸いのも四角いのも蒲鉾ですよ~。

 

6_2

小槌とか宝船とか…こんなのありえんっ!

 

7_2

でかーーーーーーーーーーーーーーい!

こういうのが結婚式の引き出物に利用されるんだとか。

家族で出席したら、えらいことになりますね。

お店の方に撮影の許可をいただき、大コーフンして撮りました。

そして、母から頼まれた「鯛」を無事購入。

 

8

雪だるまさん(チーズ入り)も一緒に買いました。

雪だるまも5色くらいあって可愛かったです♪

そして、お家に戻る前に、りんごママさんはスーパーへ。

すると…

2_4


3_4

!!

4_2

あいちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん♪

りんごママさんのブログを見ている方には、おなじみの光景ですよねぇ♬

まさか、また会えるとは!

別れがたい…。

あいちゃん、絶対また会おうねっ。

お買い物も良いけど、やっぱり、わんこにゃんこが良いです(^^♪

次回からは、再び…「レッツあずちゃん」続編ですっ。

2_3

点;「そろそろ みなたん…」

 

3_3

点;「あきてまてんか?」

もうちょっとですからっ!

 

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« レッツお昼ご飯(^^♪ ~あいちゃん、はじめまして~ | トップページ | レッツあずちゃん♪ ~ふりだしにもどる編~ »

コメント

蒲鉾…
私も頂いた事があって~
とっても美味しかったです。
それにしても~
色々な種類があるんですね~happy01
雪だるま~とっても可愛いです。

わ~
再びあいちゃん~
別れがたいですよね~。

続き~
楽しみにしてますねheart04

あいちゃん、可愛いくてお利口さんですね。
ピンクのバンダナが良く似合ってますね。

蒲鉾にビックリです!
鯛の蒲鉾は見たことありますが、いろんな種類があるのですね。
色も綺麗で食べるのが勿体無い。
でも、食べてみたい!
私の実家のほうは笹かまぼこが有名なのですが、
地方によっていろいろあるのですね〜

点々ちゃん
安心してください
あきてませんよ!

かまぼこ!
昔は、結婚式に出た父が
もって帰ってきてくれましたね!
今は、ほとんどなくなりましたね!

肉厚で美味しいですよね!
いいお買い物しましたね!

お二人でドライブも、楽しかったことでしょうね

で、2どめの
あいちゃーーーーん!(笑)
やっぱり
もふもふはいいですよね!

皆様コメントありがとうございます♪


kanaさん♪
ホントにきれいな蒲鉾ですよねぇ。
雪だるまちゃんは、小さな小さなプロセスチーズ入りの蒲鉾さんです。
商品の横に「おまたせしました♪」っていうポップがあったのです。
きっと、冬の人気商品なんですね♪
そして!
再びあいちゃん♪
お行儀よく座って駐車場を眺めてました。
誰か名前を呼んでくれる人が来るかなぁ…って感じでしたよ♪
もぉ
思いっきり「あーいちゃーん♪」って呼びました♪


ねねもんたさん♪
あいちゃん
りんごママさんのブログでも、いつもバンダナしていたような気がします。
ホントにかわいこちゃんなんですよー。

蒲鉾…びっくりでしょぉ!!
鯛の蒲鉾も、すっごく発色が良くって「きれい~」って思ったんですが…。
お店に行ったら、さらにびっくりぽんでした!
他にも、まだまだいろんな種類があったですよ。
飾り蒲鉾じゃなくても、なんだか美しいの。
さらに…
富山の蒲鉾は板付きぢゃないんですよー。
これもびっくり。
笹蒲鉾も美味しいですよねぇ。
あれも、チーズ入りとか何とか味とかいっぱいあるんじゃなかったでしたっけ?


ベス母さん♪
お♪
あきてませんか?♪
ありがたやー。
え?
ベス母地方でも、ポピュラーな引き出物でしたか?
りんごママさん
「たまに、引き出物のお裾分け…って言って、口のところとかもらったことある」
って言ってました。
「目のところはイヤよねぇ」なんて。
でも、デカ鯛は切り分けるのも難しそうよね。
あいちゃんとの二度目まして…びっくりぽんのサプライズでした♪

飾りかまぼこ・・・または細工かまぼことも言いますちゃ!

年末年始が一番賑やかな細工かまぼこが並ぶんだよ。
あとお雛様や端午の節句とか
季節行事に合わせたかまぼこもたくさんあるし

違うお店にはなんと・・・肉球の形のかまぼこもある!
私もまだ見た事が無いんだけど
これは犬猫好きには堪らない代物だ!

この後、まさかスーパーであいちゃんに会えるとは
私もビックリポンでした。
いつもあそこでお利口にしているの。

マロ点さんにもその姿を見て貰えて良かったわ。

りんごママさん♪
コメントありがとうございます(^^♪
そうそう!
細工蒲鉾でしたね。
季節ごとの美しい蒲鉾…ぜひ紹介してくだされ~。
で…
あいちゃん(^^♪
いつもブログで見ていた光景が目の前に広がってる!
たまらん瞬間でしたっ。
それにしても…
つないでるのが自転車って…
やっぱり面白いっ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レッツお昼ご飯(^^♪ ~あいちゃん、はじめまして~ | トップページ | レッツあずちゃん♪ ~ふりだしにもどる編~ »