2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 一気見 | トップページ | きらりん »

2015年12月13日 (日)

クルミ&クリームチーズのパンとホウレン草のキッシュ

6

ご訪問いただきありがとうございます♪

ここ数日、とてもぽかぽかな暖かい日が続いております。

そんな今日は、札幌でパンレッスン♪

7

雪なんかはすっかり解け、道路もかんからかんです。

だのに…

3

事故…(。>0<。)

久し振りの乾いた路面のせいで、うっかりスピードを出したのでしょうか。

1台は無残にひっくり返っておりました。

気を付けなくては…。

今日は

ホウレン草のキッシュとおまけパン♪

2

ホウレン草の他に、ベーコン、玉ねぎ、ゆで卵が入ってます♪

美味しい♪

で…

問題はおまけパン。

先生は「成形の練習に」と、生地を用意してくれることがあります♪

今日も「おまけで成形やるから!」ということで、喜び勇んで行ったわけですが…。

出てきた生地を見て、思わず口から出ました。

「せんせぇ…その生地、玉ねぎパンと似てない?」

玉ねぎパン…

ライ麦が入っていて、トロットロの手に負えないやわやわ生地です…(-_-)

やっぱりぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

恐ろしくゆるゆるの生地で…成形練習どころではありませんでした…。

が、クルミとクリームチーズを入れたので、味はバッチリです♪

4

午後も残ってグルーデコやってきました♪

ネタなしブログなので、また明日♪です(^-^;

5

なんと!

明日もマロ点は休業日なのですよ~。

久し振りの平日休みを満喫します♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 一気見 | トップページ | きらりん »

コメント

ホウレン草のキッシュ
とっても体に良さそうなパン~
出来立て~
美味しそうですhappy01
おまけのパンもクルミとクリームチーズが
入ってるなんて~
すっごく食べたくなりました~
明日はお休みなんですね。
満喫して下さいねheart04

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
ホウレン草のキッシュ
と聞くと「ヘルシー♪」って思いますよね。
でもね。
レシピのバターの量見たら、ぶっ倒れそうになります(゚ー゚;
「美味しい物は、脂肪と唐でできている」
ってCM…「そのとおりっ!」って思うわ~。
パンは…最悪な生地だったけど、美味しいです♪
翌日の平日休み、用事がてら街に行ったんですが、やっぱり混んでるのね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気見 | トップページ | きらりん »