2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« きらりん | トップページ | 忘れてたヤツ »

2015年12月19日 (土)

見っけたっ!!!!

4

ご訪問いただきありがとうございます♪

5

今年は雪降らないんじゃね?

なんて思ってましたが…

1

やっぱり、そんなのは夢でした。

6

点;「あまいっ」

2

もぉ…気温にしても、雨にしても、雹にしても、雪にしても…

急すぎるんだってばっannoy

7

ところで…

マロ点、今月の29日に両親宅に向かいます。

月一で、ちょこちょこした物を宅配便で送ってるのですが、今回は、やっぱり「年越しシリーズ」です。

年越しに必須のオードブルに使う食材を日々物色していたわけですが。

母に

「こっちでは、どこ探してもないのsweat01

と依頼を受けていたモノがあって。

「よーし、わかった♪」

と受けたものの、ない!

ホクレン、生協、生鮮市場、イオン、ヨーカドー、近所のローカルスーパー…

どこを探してもない~(。>0<。)

探し回ること2週間。

店頭に出回る「時期」…が決まってるんでしょうか。

やっと見っけた~♪

じゃんっ(^^♪

3

はい…

牛たんスモークの塊です。

みんな大好き牛たんスモーク♪

これがなければならないのですっ。

あぁ…

これで、やっと安心できました。

これ…皆さんの身近なところでも売ってますか?

求!牛たん情報~。

8

さて♪

満を持して、明日発送してきます♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« きらりん | トップページ | 忘れてたヤツ »

コメント

またまたお母様ときたらお正月にオードブル!!
洒落た物を食べるのね^^

豚足が真空パックになってるのなら見たことあるけど(笑)

牛タンの真空パック、見た記憶がないけど、こっちでもあるのかな~?
探してみよーと^^

お~、さすが北海道!

暖冬、暖冬と叫ばれる中
車の上にはてんこ盛りの雪見大福ですね。

お母さんの所もまだ積雪ゼロだと思いますよ。
因みに富山も雪かきどころか長靴も出していません。
あっ、北海道の方は長靴、履かないんだっけ?

どうぞ気を付けてお帰り下さいませ。
皆さん首を長~くして「牛たんスモーク」じゃない
マロ点さんの事を待ってるからね。

皆様コメントありがとうございます♪

りゅうママさん♪
お正月というか、大晦日に食べます♪
北海道は、多分、大晦日が御馳走です。
おせちも作るけど…重箱なんかには入れないなぁ。
これはウチだけかもしれないですね。
とにかく…大晦日と元旦は食って食って食いまくる!みたいな。
正しくは分からないけど、厳しい開拓を経て厳しい冬を過ごす北海道人にとっては
元旦に「これからの1年を」と気を引き締めるより
大晦日に「1年よくがんばった」と祝う…だったのかもしれません。
これだもの。
年越しそばなんて入る余裕あるわけないよねぇ。
そちらの大晦日の過ごし方は、どんな感じなのかしらー?

やっと手に入れた牛たんちゃん。
今日、スーパーに行ったら、もうなかったよー。
りゅうママ地方のスーパーにはあるかしらー?

りんごママさん♪
はい。
暖冬ったって、こんなもんです。
でも、今日も昼に出かけたら道路はびちゃびちゃだったの。
やっぱり暖冬なのかしらー。
これが凍るのかと思うと…ゾッとするー。
新潟も、まだ雪ないのかな?
雪が降るときはドカッとくるので、もう、ママさんダンプも長靴も準備万端ですよ。
北海道も長靴履きまっせ!
新潟に行ってる間だけは降らないでほしいなぁ。
帰ってきて、もっさり積もってるのを見るとげんなりしちゃうのよねぇ。

そうそう
牛たんちゃんは、本日無事に旅立っていきました♪

牛タン?
こちらでは見掛けた事
無いですね〜^^;
お母様〜喜びますね。

雪…
凄いですね。
運転気を付けて下さいね〜
後!体調も〜。

kanaさん♪
牛たん…ないですか…。
これ、必需品です!
見つけたときは是非♪
美味しいですよー。
雪は…
その後、再び気温が上がり、雨が降り、凍り、溶け…。
ってな感じです。
なんだか、やっぱり変なお天気ですねぇ。
運転も体調も気を付けますー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きらりん | トップページ | 忘れてたヤツ »