2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 月1イタリアン クリスマスバージョン♪ | トップページ | とまと祭り »

2015年12月26日 (土)

Xmasディナー というより 七夕ディナー♪

1_2

ご訪問いただきありがとうございます♪

2_2

げふぅ…な26日の朝でございます…。

飲む量も食べる量も…年齢に伴って入る量は少なくなっていますねぇ。

二日酔いや胸焼けは絶対に嫌なので、セーブしながら頑張った甲斐あって、そこそこスッキリ目覚めることに成功しました。

今日は、マロ点のクリスマス2日目。

具合悪くなってる場合じゃないのだ♪

3_2

まずは、近くのホテルに泊まってるお友達夫妻に迎えに来てもらってマッサージへGO♪

極楽~。

「3ヶ月に1回くらい行きたいなぁ」と思うのですが、結局、「1年ぶりですねぇ」と迎えられることになります…。

4_2

マッサージの後は、ご夫妻が昔からお世話になっているという馴染みのレストランへ♪

「月1」のとは全く趣が違うアットホームな…そして…ものすごいボリュームのお料理です。

毎年「もっ…もぉ入らないよーーsweat01」と敗北感を味わうこのレストラン。

今年は「量を減らして…って言おう!」と決意して挑みます!

今年のメニューは

7_2

チキンのトマト煮♪

8_2

ポタージュスープ♪

…の中に具がゴロゴロ…。

白いのはニョッキ。

5個も入っていて、すでに嫌な予感。

9_2

ほっくほくのじゃがいもラクレットチーズ掛け♪

10_2

ビーフシチュー♪

11_2

デザート♪

ワッフル、焼きバナナ、アイス、レタス…。

なぜか、このお店はデザートにもレタスが入ります(゚ー゚;

なーぜーーーーーーーーーーーーーー。

ちゃんと食べましたよ。

アイスつけて(^-^;

マスター…

これは、絶対に何か変です。

「少なくして」って言ってみたけど…結局減りませんでした…。

でも、何とか「ライス持って来ましょうね♪」をブロックして、半ライスを3人で分け分けしたのが功を奏し、程よい満腹感で食べ終えることができました~♪

5_2

そして♪

このお店には、デザートの後のお楽しみがあるのです♪

12_2

トイプーのとまとちゃん♂5歳♪

年に1回

この日にしか会えない彦星様です♪

年々落ち着いてきているとまとちゃん。

「すっかりおとなしくなっちゃったねぇ」なんて言ってたのですが、この後、マロ点のコートのフカフカに喜び始め…結局ガウガウちゃんになっていったのでしたー♪

とまちゃーん

また来年♪

6_2

これで、マロ点のクリスマスは終了。

さて!

次は新潟行に向けて準備です!

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 月1イタリアン クリスマスバージョン♪ | トップページ | とまと祭り »

コメント

きゃ~
マロ点さん
私またやっちゃいましたよ~
名前入れず。
また…あった時は「私」だと想って下さい。
名前入れる時…いつも確認してるのですが
注意不足です。
お料理~こうして見ると少ない感じですが
多いんですね。
でも…とってもアットホームな感じで
暖かみがありますね。
トマトちゃんもメッチャクッチャ可愛いです~
逢える日が限定~本当彦星さんですねshine

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
やっぱり!
文章を読んで「たぶんkanaさん」
と結論を出しました♪
よかったぁ♪
お料理…
品数は少ないんだけど…
一つ一つ量が多いの…。
今までは具合悪くなりかけてました。
今年は、初めて「あー食った食ったぁ!もぉ入らん!」程度で済みましたよ!
なんか…
勝った気分です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月1イタリアン クリスマスバージョン♪ | トップページ | とまと祭り »