2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« がっかり… | トップページ | 一気見 »

2015年12月 5日 (土)

玉ねぎのパンとキッシュ

Ca370788

ご訪問いただきありがとうございます♪

3

寒いですねぇ。

今年の冬は…

暖冬 と言われたり

関東に大雪 と言われたり

いったいどうなるんでしょう(;ω;)

Ca370933

今日は、玉ねぎづくしのレッスンです。

一つ目

玉ねぎパン♪

2

これ…

恐ろしいほど

ぐっちゃぐちゃ

べっとべと…

全く手に負えませんでした…。

中にはミッチリ玉ねぎのみじん切りが入っています。

試食に出していただいた先生のパンはとても美味しかったですが…自分のは、どうかなぁ。

明日、結果が出ます~。

Ca370931

二つ目

玉ねぎのキッシュ♪

1

玉ねぎを炒めるところからスタート。

「飴色になるまで炒める」…初めてやりました。

4

塩コショウでしっかり味付けしたのですが…

甘い!

ものっすごく甘い。

これは…食事じゃなくてデザートですな。

Ca370930

荒れると予報されたマロ点地方。

おかげさまで、大したことなく済みそうです。

明日は、家でのんびり過ごしましょ。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« がっかり… | トップページ | 一気見 »

コメント

玉ねぎをパンに・・・
玉ねぎ自体が甘味も強いし
お菓子のような味になるのかな~?

マロ点さん地方、雪は大したこと無いの?
ニュースを観ると北海道は大荒れとかですが
北海道はでっかいどうーだしね。

富山も寒いです!
雪はまだ降ってないけど、昨日はずっと暴風警報が出ていました。

暖冬とは名ばかり?
少しは雪も降らなきゃ、私としては物足らないのです。

本当
今年は暖冬〜って
言ってましたよね〜
メッチャクッチャ寒いですよね〜
マロ点さん…
お体気を付けて下さいね。

玉ねぎパン〜
美味しそうですね〜
玉ねぎのキッシュも〜ケーキみたいに
見えますね。

点々ちゃんのシッポ
可愛いですね〜lovely

なんでもさ~
手間をかけると美味しいんだよね!
家なんか、毎日・・
早い!安い!美味い!みたいな感じだから・・
たまには、じっくり時間をかけて!ってね・・
北海道は大荒れで・・って・・
テレビから聞こえてくるたび・・
マロ点さ~ん!って思ってます~
お休みの日は、お天気だといいね!

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
キッシュは…えらい甘かった。
全く持って個人的な意見だけど…キッシュとしては…「なし」ですちゃ…。
だってだって…お食事キッシュなんだもん…。
パンはね、チーズ乗せてトーストしたら美味しかったですよ~。
週末の大荒れ予報は…マロ点地方に限ってはハズレでした。
でも、北海道はでっかいどう だから、大変な地域もあったかもしれないですね。
人命にかかわるような「荒れ」だけは勘弁です~。
富山は雪も重いんですよねぇ。
腰…気を付けましょ。

kanaさん♪
寒いですねぇ。
暖冬…大歓迎なんだけどなぁ。
でも、所詮「冬」だからね…(^-^;
寒くてもいいから、雪が少ない冬がいいなぁ~。
なーんて我儘言ってたら、どか雪になったりするのかしら…。
パンもキッシュも玉ねぎで…自分も玉ねぎ臭ーいsweat01
この日のレッスンは、ふぅちゃんがチョロチョロやって来るたびに「どっかに落ちてないか?」とどきどきでした。
わんこにゃんこのいる家には、向いてないパンですねぇ。

カバ丸1号さん♪
いやいや
手間なしで美味しいのが一番です~。
そうだ…
白菜カレー…作ってないや。
白菜があるからチャレンジしなきゃ。
似たようなので、ホウレン草カレーにハマったときがありましたよ~。
茹でたホウレン草とニンニクとショウガをプロセッサーにかけて、鍋に入れて、ひき肉入れて、ルウを入れる…これもうまいですよ~。
うん
やっぱり「簡単」って大事だわ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がっかり… | トップページ | 一気見 »