2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 三連休だっ♪ | トップページ | なんか疲れたわぁ »

2015年11月21日 (土)

猫の、たまらんポイント

Ca370875

ご訪問いただきありがとうございます♪

4年前の今頃は…点々の寝姿ばっかり撮っていたようです。

完全犬派だったマロ点が初めて出会った猫は点々のお母さん。

そして、貰い手のなかった点々と初めて過ごすことになったニャンライフ。

わんこにはないくにゃくにゃ感、ぴっとりフィット感、みっちみちに生えてる毛、くるくる変わる表情、グーパーするお手々、ちんまりとまとまったお口周り…とっても新鮮でした。

にゃんこの好きなところ…

いろいろあるけど

Ca370876

あんよと手ってが、たまりませんなぁ(◎´∀`)ノ

Ca370877

ちょこん って♪

Ca370878

くにゃ って♪

こういうのを見ると…4つまとめて、わしっとつかんで、顔をうずめる…みたいな…。

外に出なくなった点々の肉球は赤ちゃんのお肌みたいにちゅるちゅるすべすべで気持ち良かったなぁ♪

つるっつるの肉球…これも、お散歩が日課のわんこでは味わえないものかもしれませんねぇ。

さて

1

まだまだ積もりませんが、カーテンを開けると、こんなんなってました。

 

Ca370879

あったかくして寝ましょうね♪

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 三連休だっ♪ | トップページ | なんか疲れたわぁ »

コメント

マロ点さんおはようございます(^O^)

くにゃくにゃ感、ぴっとりフィット感、みっちみちに生えてる毛、くるくる変わる表情、グーパーするお手々、ちんまりとまとまったお口周り…

⬆️
あれれ?
グーパーするお手々以外は、全てぽんに当てはまってるよ〜
ぽんはネコやったんかなw

点々ちゃんの姿はなくても
なでなで触れていた感触はちゃんと手が覚えてて心の中で生きてるよね(*^^*)


りゅうママさん♪
コメントありがとうございます♪

あれー?
ぽんちゃん…猫か…(^-^;
あー
でも、きっと
家にいたわんこは断然、雑種ちゃんだったからかもねぇ。
お腹のところは、なんか…毛がうっすいのよ。
お口もびよーんと前に突き出てるし、決してしなやかではないし…。
一度だけマルチーズがいたけど、その子もお腹の毛は薄かったし、全体的にみっちり!っていう毛ぢゃなかったんだよねぇ。
純血さんは雑種さんとは違うのかしら。
今度、パンレッスンに行ったときは、トイプーとポメをひっくり返して腹毛チェックをしてみようと思います!
ぽんちゃん…
実はグーパーもできたりしてね♪

お~!ピンクの肉球!
たまりませんな~
家の子は・・
黒や茶色の肉球なので・・
ピンク!
マジかわええーーー

あっ!期間限定子ニャンコは・・
ピンクなんだ~

ふふふ・・
マロ点さん!
飛行機乗って・・
来てーーーーー!!(笑)

さすがマロ点さん、猫の魅力を表現するのが
最高にお上手ですちゃ!

まさにその通りです。
犬飼いの私がまさかの猫飼いになり
その魅力を何とか伝えたくてもがいておりました。

猫って犬とは違う事が多いけど
愛情を持って接すれば
犬のような猫にも、猫のような犬にもなるんだよね。

うちのアズゴンもお外には出ないので
今の所、肉球はプニプニです。
点々ちゃんはオールピンク色?

アズゴンにはピンクにところどころ黒い斑点があります。
複雑な寝方をしていると、どれが右手か?後ろ足か?
黒い模様を目印にしても分からないんですわ~

明日もう1日、のんびりお過ごし下さいね。

皆様コメントありがとうございます♪

カバ丸1号さん♪
ふふ
お忙しいのに、ありがと♪
カバ丸家の子たちはシックな色合いの肉球なのですね♪
点々は真っピンクです。
病院行って緊張してるときは、もっと赤くなるの。
くーりんちゃんたち、今度病院行ったら、肉球の色、チェックしてみてー♪
ちびちびちゃんの肉球♡
それこそつるつるすべすべでしょぉ♪
いいなぁ。
頬ずりしたい~。

りんごママさん♪
わんことにゃんこ…
魅力が違うよねぇ。
でもね
昔からのブロ友さんちにヨーキーちゃんがいるんだけど…
グーパー以外は同じー
なんだって!
りんちゃん…
腹毛薄くなかった?
点々を見たとき「ひっくり返しても毛がみっちりだぁ」って思ったんだよねぇ。
雑種以外はわんこもみちみちなんかな?
点々の肉球はオールピンクです。
アズゴンの肉球も…今度ぜひ見せて♪

ありゃありゃm(_ _)m
みっちみちの毛の意味をはき違えてました。おバカですみません。
毛は多いけど腹毛はみっちみちじゃないですよ〜

りゅうママさん♪
コメントありがとうございます♪again♪
あ…
やっぱり腹毛は薄かった?
危ない危ない
パンに行ったときに、片っ端からわんこをひっくり返すとこだった(゚ー゚;
にゃんこの全身みっちり毛だらけ には感動するよ。
機会があったら是非♪

ほ〜んと
にゃんこちゃんの事〜
全くわからないのですが
すご〜くわかりやすいです。
ちょこん・くにゃ〜本当
可愛いですね〜。
最近…にゃんこちゃん飼いの方が
増えて〜にゃんこちゃんの魅力に
メロメロです。

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
私もニャンライフを送ることになるなんて夢にも思っていませんでした。
「猫ってこわい」
「猫はなつかない」
っていう先入観があったんですね。
ところが…全然違いました。
どんなふうに抱っこしても、ぴとーっと馴染むのよねぇ。
母が昔持ってたファーの首巻(マフラーぢゃないのよねぇ。分かる?)を思い出したっけ。
kanaさんも…
新しいお仲間にいかがー?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三連休だっ♪ | トップページ | なんか疲れたわぁ »