2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« のーんびりな一日 | トップページ | 猫の、たまらんポイント »

2015年11月20日 (金)

三連休だっ♪

Ca370868_2

ご訪問いただきありがとうございます♪

Ca370869_2

1週間がんばりましたぁ♪

Ca370870_2

今もお仕事は大忙し。

今回の「山」は職場実習。

学生さんが職場実習で来ています。

Ca370871

こういう学生さんの中には

「あんた、何しに来たん!?annoy

というタイプの子もいまして…。

実習生さんを預かることになる人間は、ドキドキするもんです。

Ca370872

まだ1週間ではありますが、マロ点の所に入っている学生さんは定評のある大学の子で、日々悩みながらもがんばってくれています。

「マロ点さん、実習生さんどう?良い子?」と尋ねられ

「フツーのお嬢さんです。頑張ってますよ。」と答えました。

「なんだーdownフツーか…」と言われたのですが…。

Ca370874

彼女は、

フツーににこやかで

フツーに頑張り屋さんで

フツーに読みやすい字で日誌を書いて

フツーに話に耳を傾け

フツーに困っていることを相談してきて

フツーに受け答えができ

フツーに言われたことをやってくる…

去年まで実習の取りまとめをしていたのですが、

「なんだかなー」な学生

「困っちゃう…」とため息をつく同僚

たくさん見てきました。

たどり着いた結論は「優秀じゃなくっていいから、フツーの学生さんが一番」。

普通 って大事です~。

Ca370873

明日から三連休♪

しっかり英気を養おうと思いますo(*^▽^*)o

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« のーんびりな一日 | トップページ | 猫の、たまらんポイント »

コメント

そうそう
優秀にこした事は無いですが
普通の人…
それが1番ですね〜happy01
点々ちゃんの肉球〜可愛い〜です。
休み〜明日で終わりですが〜
ゆっくりして下さい〜heart04

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
そうなの。
実習の時期が訪れるたびに「どうか普通の人でありますように」と願ってしまいます。
とにかく会話が成立する人。
勝手にあれこれやりださない人。
これ大事です。
あと2週間。
無事に終わりますように~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のーんびりな一日 | トップページ | 猫の、たまらんポイント »